スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュース vol.29

ボークスニュース vol.29です。

既に多くの方が記事として取り扱ってらっしゃいますので、細かい所は省略しまして、
今回は、自分が気になった商品をピックアップし、簡単に紹介してみたいと思います。
HTドルパ大阪5_10
まずページを開いた瞬間に“あっ!!”と思った、このドール。
SDC男の子の竜です。
いや、めちゃくちゃツボな子ですね~、ドール制作はMIKEYさん。
過去に橘純や楓を手がけられた方ですね。
この方の制作されるドールは個人的にツボる場合が多いのですが、今回も、素晴らしい・・・
一目見て「あ、MIKEYさんだ!」と思いました。

やばい、これはお迎え決定なのか・・・・とも一瞬思いましたが、男の子と分かり一安心。
SDCの男の子はいらないです・・・。(ホッ)
でも、このサイズの男の子が居るとコントの幅が広がりそうだなぁ・・・
・・・・って!、まさか血迷わないよね、自分。(汗)
HTドルパ大阪5_02


次は幼SDのくんと凌。
二人とも、めがっさ可愛いです。(^^)
二人とも頬にかけてのぷっくり感と口の感じが良いですね。
とても魅力的ではありますが、今回はスルーの方向で。

幼っ子に関しては、ゆきとあゆむ君の造形が、めちゃくちゃ気に入っているので、
よほど気に入った子が来ない限りは、お迎えはしないと思います。
HTドルパ大阪5_03


次にエヴァンゲリオンから、DD綾波とアスカ。
個人的には、綾波の半分リアルな造形がとても気に入っています。
世間的にはアスカの造形の方が人気があるようですが、やはり猫目が好きなので、
どちらかというと、綾波寄りになってしまいますね。
HTドルパ大阪5_04


↓でも、アスカの横顔を見ると、最近の平面っぽいヘッドではなく、
とても立体的に見えてこれはこれで興味はありますね。
HTドルパ大阪5_11

う~ん・・・この二人は、なんとか現物を見たいところですね。
写真では判断が難しいです。

そしてエヴァの制服。
購入予定に入れても良かったのですが、あまりにも高価なので、
おそらく今回は購入しないと思います。
HTドルパ大阪5_05


お次は、デモンベインから、この二人。
MDDアルとエセル。
通常だったらお迎え率は低かったかもしれませんが、
原作が大好きだっただけに、思い入れがプラスされて、結構迷っています。
でも、多分お迎えしないんじゃないかと・・・・
HTドルパ大阪5_06


次はシューズですね。
うちには、まだサンダルが一足も無いので、SB-SD16G-017は欲しいかな、と思います。
夏用の洋服や水着を着せた時には、やはり足元にも気を配りたいです。
HTドルパ大阪5_07


最後に天使のころもからMSD・MDD用の2着。
たまには、こんな感じの洋服を揃えても良いかな、と。
でも、うちにはこの洋服に似合いそうな子は居ませんので、これも多分スルーですね。
先行投資って考えもありますが、そこまでのものではないかな。
余裕があれば・・・といった感じでしょうか。
HTドルパ大阪5_08


以上で、今回気になった品々の紹介は終了です。

ただ、今回のイベントは仕事とぶつかるので、もしかしたらWEB通のみの
参戦になるかもしれませんね。
最近なかなか気軽に有休を取れる状況では無いので・・・

 ドール

4 Comments

ほそ  

こんばんわ~

>SDC男の子の竜です。
美形で良いですよね~
私も惹かれました。

>・・・・って!、まさか血迷わないよね、自分。(汗)
ボディをSDC女の子に替えれば無問題です(爆)

>二人とも、めがっさ可愛いです。(^^)
幼っ子は可愛いですね。
私はくんたん本命で遠征してきます。丁度夏期休暇なのでw
でも会場限定ってのが来れない人には不親切ですよね~
これから幼っ子はこうなっちゃったらイヤですね。

>綾波の半分リアルな造形がとても気に入っています。
スギケンさんは綾波派ですか~
私はアスカに思い入れは無いのですが、ハンドメイドメイに見えてしょうがないので
お迎えしそうでマズイですw

>でも、多分お迎えしないんじゃないかと・・・・
ドール者の「多分お迎えしない」はお迎えする気満々という事ですよ(爆)
MDDならアシスト出来ますので(ぉ

2008/07/17 (Thu) 04:55 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>美形で良いですよね~ 私も惹かれました。
表紙裏の写真を見た瞬間、“ドキッ”としました・・・。
ほそさんは、お迎えしたい度…80%ですか。
当日までには、もっと確率を上げていただいて、
是非、お迎えしていただきたいですね。

>ボディをSDC女の子に替えれば無問題です(爆)
実物を見たら、やばいかもしれませんが、
幸いその機会は無さそうなので、なんとか我慢出来そうです。(汗)

>私はくんたん本命で遠征してきます。丁度夏期休暇なのでw
・・あぁ・・・羨ましいです・・・OTZ
記事の中では、あんな事言っていますが、
やはり、くんたん可愛いですよね・・・。
私は、ゆきさん一筋っ、と思い込んで我慢することにします・・・。

>でも会場限定ってのが来れない人には不親切ですよね~
いや、ホントおっしゃる通りだと思います。
本イベントでの来場者を、もっと増やしたいのでしょうか?
それとも量産体制の都合でしょうか。
なんにせよ、今後は出来るだけアフターでも
販売していってほしいですね。

>ハンドメイドメイに見えてしょうがないので
他の皆さんもおっしゃっているハンドメイドメイって
見た事無いんですよね・・・。
今度見てみようかな・・・・、でも見てしまったら、
急遽、アスカをお迎えしたくなっちゃうかもしれませんね。w

>MDDならアシスト出来ますので(ぉ
え、本当に宜しいのですか!(マテ)

・・・でも今回は、なにがなんでも、という程ツボってはいないので、
大人しく見送る方向でいきたいと思います。

アシストの申し出、ありがとうございました。m(_ _)m

今後もし機会がございましたら、私も微力ながら
協力させていただきたいと思います。

2008/07/18 (Fri) 00:41 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、こんばんは~
毎度遅いコメントで申し訳ないです。

>・・・・って!、まさか血迷わないよね、自分。(汗)
血迷わずに買うという方向なのではないのですか?<マテw
かなりの2枚目くんですよね。
キリッと黒のタキシードとか似合いそうなのですよ…
もちろん、冊子のラフっぽい格好も格好いいわけですが(>ω<b

>個人的には、綾波の半分リアルな造形がとても気に入っています。
今回の綾波さんはかなり忠実というか、可愛い感じですよね。
前回の綾波さんは何だったんだと思うほどにorz

>とても立体的に見えてこれはこれで興味はありますね。
斜に構える表情とか視線とかの撮影で考えると楽しく撮影出来そうですよね。
私は…概ね皆さんの望んでいるアスカさんお迎え予定で、イベントに行くつもりだったりします。
ホントは、レイとアスカセットでお迎えしたかったのですがorz

>原作が大好きだっただけに、思い入れがプラスされて、結構迷っています。
原作で気に入っていると、迷いますよね…すっごくw
でも購入するならアルとエセルのセットでないと~ですよね(^ω^;
余裕があれば、お迎えするという方向で纏めると良いのではないかと思いますよ…うん。

>夏用の洋服や水着を着せた時には、やはり足元にも気を配りたいです。
素足にサンダルって良いですよね。
ちょうど夏ですし、水辺に立たせたりするのも良いかもしれないですよ?
(なにげに外ロケどうですか?と誘惑してみる<コラw)

2008/07/25 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>毎度遅いコメントで申し訳ないです。
いえいえ、コメントを頂けるだけで、とても嬉しいです。

>かなりの2枚目くんですよね。
そうですね~。 ほそさんのコメントにも書きましたが、
表紙裏の写真を見た瞬間、“ドキッ”としました・・・。
でも、一応血迷わずお迎えしない方向で・・・(^^;)

>今回の綾波さんはかなり忠実というか、可愛い感じですよね。
これまた可愛いのですが、どうしてもお迎えしたいと思うほどには
気持ちが高まらないので、なんとか我慢できそうな気がします。
(現物見ちゃったら気が変わりかねませんが・・・。)

>私は…概ね皆さんの望んでいるアスカさんお迎え予定で
今回、アスカは人気ありますね。
DDであれば最近はお迎え成功率が高いので、
無地お迎えできる事を祈っております。

>ホントは、レイとアスカセットでお迎えしたかったのですがorz
現物を見たら、綾波も気に入ってしまい、
気が付かない内に2人抱えていた・・・なんてオチを
期待しては駄目でしょうか。(マテ)

>でも購入するならアルとエセルのセットでないと~ですよね(^ω^;
今の所、自分の中のお迎え率は上がっていないので、
なんとか我慢できそうな感じですね。

>(なにげに外ロケどうですか?と誘惑してみる<コラw)
外ロケ良いですね~。是非、晴れた日の海で撮影してみたいものです。
今度人気のない所でやってみようかな。(^^)

2008/07/26 (Sat) 00:36 | REPLY |   

Leave a comment