スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 AZONガーゼシャツ&デニムミニスカートその2

前回の続きです。
続き物ですので、前の話を読んでおられない方は、
先に“その1”をお読みになってから、ご覧ください。


落ち込むエステルをなんとか立ち直らせたスギケンでしたが、
40Dで撮影中、椅子の上でポーズを取ろうとしたエステルが足を滑らせ転倒・・・
その拍子に、またまたメイドカチューシャが頭から外れてしまいました。
さて、強気っ子モードに切り替わったエステルに対してスギケンは、どう対応するのでしょうか。
エステル21
エステル「いたたたた・・・・。」エステル22

エステル「もぅ~、なんでこんな事になってるんだっけ。」
エステル23

スギケン「エステル、だ、大丈夫ですか? どこか痛い所はありませんか?」

エステル「え? う・・・うん、大丈夫だよ、スギケン君。」

スギケン「いや・・怪我をしなくて良かったですよ。(ホッ)」


エステル「・・・・・・・・。」


エステル「スギケン君・・・君、意外と良い人なんだね。
      さっきは悪かったよ・・・思いっきり顔面蹴っちゃって。 」

エステル24


スギケン「いえ・・・凄い痛かったですけど・・・もう良いです。」

エステル「でも、君が悪いんだぞ。 あんな本買って、私に紹介させるなんて・・。」

スギケン「わ、分かりました。 今度からは影でこっそり買いますから。」

エステル「買うなっ!!」
エステル25


スギケン「買うなって・・・・正常な男性なら、えっちな本くらい買いますよ・・・(開き直り)。
      それともエステル、生涯で一回も、この手の本を買わない男性なんて
      いると思っているのですか?」

エステル「いるよ。」

スギケン「ええっ! そんな人
      いるんですか!!Σ(゚Д゚;o)」

エステル26

エステル「アベル・・・。」

スギケン「だから、いませんよ!そんな
      都合の良いジェントルメン!!」


※アベル:スギケンスタイル2008 幼SD用 デニムジャンスカセットの記事で登場
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-57.html


エステル「いいもん、信じてくれなくったって。
      アベルは私にとって白馬の王子様・・・・。
      ヘボなスギケン君とは大違いなんだから。(ふんっ)」

エステル28

スギケン「それはそうとエステル・・・一応撮影中だったんですけど・・覚えていますか?」

エステル「え? うん、覚えてるよ。 そういえばスギケン君、新しいカメラ買ったんだよね。」

スギケン「ええ、そうなんですよ。 しかも以前と違ってデジイチですからね、
      かなり写りが違いますよ。(^^)」

エステル「そうなんだ♪ それじゃポーズ取るから綺麗に撮ってよね。」
エステル37

カシャッ
エステル29

カシャッ
エステル33

カシャッ
エステル35

カシャッ
エステル32

スギケン「あの~・・・・エステル・・・
      ちょっと良いでしょうか・・・。」


エステル「何? スギケン君。」
エステル36

スギケン「鋭い突きや、横払いだけではなく、もっと・・こう・・・
      セクシーなショットも欲しいのですが・・。(^^;)」


エステル「・・・・私・・そういうキャラじゃないから、色気を求められても困るよ・・」
エステル31

スギケン「う~ん・・・でもそんなにスタイルが良いのに、なんか勿体無いですね・・・・。」

エステル「ええっ!・・・そ、そんな事ないよ・・・何言ってるんだよスギケン君・・ヾ(・ω・`;)ノ」

スギケン「いえいえ、本当ですよ。 足もスラリと長くて綺麗ですし、
     40Dも、こんなスタイルの良い子を撮らせてもらえて嬉しいだろうな~。」


エステル「そ・・・そこまで言うなら・・・少し位考えてあげても・・いいかな・・・。(小声)」
エステル30

スギケン「おぉ~、ありがとうございます!!」


エステル「で・・でも、ひとつ条件というか、お願いがあります。」
エステル27

スギケン「なんでしょう。」

エステル「ちょっとローアングルは抵抗があるので勘弁してください。」
エステル34

スギケン「分かりました。」

エステル「それじゃ、いくよスギケン君・・・」

スギケン「はい、お願いします!」
カシャッ
エステル38

エステル「・・・って、言ってる側から
      ローアングルじゃないのっ!(怒)」


スギケン「し、しまった! 足を追っていたら、
      自然とローにっ!!∑(゚Д゚ノ)ノ」


エステル「まったく・・・私、約束守らない人が一番嫌いなんだよね・・。(怒)」
エステル39

スギケン「す、すいません。 悪気は無かったんですが、自然とファインダーが・・・」

エステル「もう! 勝手に、この長椅子でも
      撮ってれば?」


スギケン「・・・・・・(⌒_⌒;」




スギケンスタイル2008 AZONガーゼシャツ&デニムミニスカートその2
いかがだったでしょうか。
当初は、もう少しエステルを暴走させる予定だったのですが、なんとなくしっくりこないので、
この位のトーンにまとめてみました。 自分としては、この位まったりしている方が好きかも・・・
人によっては、ちょっと物足りないかもしれませんが、ご容赦ください。
うちは過激路線ではなく、基本的にまったり幸せ系なので・・・(^^;)

次回はルネによるフラワーチュニック&デニムセットを、紹介する予定です。(^^)

 スギケンスタイル2008

4 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~♪

連載たっぷりとニヤニヤさせて頂きましたwww
エステルさんが、こんな変身ツンデレキャラだったとはビックリです。
そしてスギケンさんが、こんなにも蹴られスキーだったとは(ry

>エステル「・・・って、言ってる側からローアングルじゃないのっ!(怒)」
ハッ(゚Д゚ノ)ノ ドキッとしたのは自分だけじゃないハズですよね?(爆

>悪気は無かったんですが、自然とファインダーが・・・
40Dには視線入力装置は付いていなかったと思いますが…(笑

白い服に黒バックという一番難しい条件で、ちゃんと質感が出せてて相変わらず上手いですね♪

2008/07/20 (Sun) 15:16 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは~。

>連載たっぷりとニヤニヤさせて頂きましたwww
最近、自分のコントの展開は弱いな・・・と思っておりましたが、
楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。(^^;)

>エステルさんが、こんな変身ツンデレキャラだったとはビックリです。
ブログを始めた頃の設定を引きずっておりますので、
最近、閲覧してくださっている方は驚かれるかもしれませんね・・・
今後は過去記事とリンクを貼ったりして、初めて訪れる方々にも
分かり易くなるような工夫をしていきたいと思います。

>そしてスギケンさんが、こんなにも蹴られスキーだったとは(ry
いや、別にそういう訳では・・・(汗)
確かに最近、色んな子に蹴られ、踏まれ続けてはいますが・・・
そ、それに今回の発言はエステルを助ける為ですから!(^^;)
決して、もっと強く~・・なんて思っていませんからねっ!

>ハッ(゚Д゚ノ)ノ ドキッとしたのは自分だけじゃないハズですよね?(爆
ドキッって・・・・この写真の体勢。 もしかして回し蹴りが来ると
思われましたか?w

>40Dには視線入力装置は付いていなかったと思いますが…(笑
持ち主に似て、新たなスキルを身につけたようですよ?w(マテ)

>白い服に黒バックという一番難しい条件で、ちゃんと
>質感が出せてて相変わらず上手いですね♪
ありがとうございます。 donnersclagさんにそう言って頂けると
とても嬉しいです~。

光の入り方が一番気に入っている場所のバックが、たまたま黒なので、
そのまま何も貼らずに撮ってしまっています。
本来は被写体に合わせてきちんとバックも考えなければ
いけないのかもしれませんね・・・・(苦笑)

2008/07/20 (Sun) 22:24 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
前回からのお約束の展開、楽しませて頂きましたw
アベルネタも気に入っていますw

今までメイド姿が多かったですがこの手のカジュアル服も似合ってます。
特にローアングル撮影に力が入っているところがまたスギケンさんらしいと言うかw

いやしかしエステルさん、かなり可愛く撮れてますね。
私もカメラ買い替えようかな…(^^;

2008/07/22 (Tue) 04:15 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>前回からのお約束の展開、楽しませて頂きましたw
たまにはビックリするような展開も披露したいのですが、
最近はお約束な展開しか思い付かなくなってしまいました。(苦笑)
次のコントも1着分だけ編集し終わっているのですが、
これも今回以上にベタな展開になってしまっています・・・。OTZ

>アベルネタも気に入っていますw
ありがとうございます。気に入っていただけたようで嬉しいです。(^^)

>特にローアングル撮影に力が入っているところがまた
>スギケンさんらしいと言うかw
らしいって・・・・あれ・・いつの間にか、蹴られ踏まれスキー&
ロースキーなイメージが定着してきているのでしょうか・・・
・・・・いや、気のせいですよね。(^^;)

>いやしかしエステルさん、かなり可愛く撮れてますね。
お・・・、可愛く撮れていますでしょうか。
ありがとうございます。そう言って頂けると、
とても嬉しいです。m(_ _)m

>私もカメラ買い替えようかな…(^^;
お、遂に買い替えを検討ですね。
是非、新しく購入したデジイチで、くんたんを
お披露目して頂きたいです。
(・・・って、それは流石に時間無さすぎですね・・苦笑)

2008/07/22 (Tue) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment