スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ホームタウンドルパ大阪5の新作発表 DD綾波&DDアスカ


以前から噂のあった次のイベントでの新作DDが12日正式に発表されましたので、
私なりの感想などを書いてみたいと思います。


今回の新作DDはエヴァンゲリオンから“綾波”と“アスカ”ですね。
エヴァ01

デフォの洋服は、メイド服で、プラグスーツではないようです。
その他、別売りで制服が販売される模様。

※掲載写真は全てボークスHPから転載しております。 まず、綾波。
以前、一度DD化された事があるので、もしかしたらヘッド使いまわし? と思っていましたが、
ちゃんと作り直しているようですね。
造形は、北原康介氏。
過去でいうと、シリウス、そして主にオーガスト系のDDを手がけられた方です。

うちのエステルさんもその一人ですね。(^^)

感想としては、最近続いていたフィギュアちっくなデフォルメ系では無く、リアル系なのでは
ないかな、と・・・・。ドールとしては、この方が、より“らしく”なるような気がします。
良いですね~。結構好みな造形ですよ~。
綾波

次にアスカ。
アスカらしさが良く出ている気がします。
アスカ

この写真なんか、後姿なのに、凄くアスカっぽいです。(^^;)
もうすぐ届くであろう、ボークスニュースを見てみないと判断できませんが、
良い感じの造形ではないでしょうか。
アスカ02

最後に、冒頭でも書いた、第3新東京市立第壱中学校制服。
お迎えされた方は、こちらも揃えたいところですね。
お迎えしていなくても、自分の子に着せて、第3新東京市立第壱中学校の生徒気分を
味わうのもアリかと
エヴァ制服


う~ん・・・個人的には結構惹かれますね・・・。
洋服も良いな~、このメイド服単品で売ってくれないかな・・・・(爆)

実物を見たら意見が変わるかもしれませんが、
今の所、私は綾波の方が好みかもです。(キャラ的にはどちらも好きですけどね。)

でも、今回の造形を見ると、「あぁ・・・この造形師さんは、べっかんこう絵だったから
絵のテイストに合わせてフィギュア系の造形でやってたんだ・・・」と感じさせられます。
こういったリアル系、ドール向きのデザインも得意なんだ、と。」
↑実際見たらどうかは分かりませんが、少なくとも写真を見た感じではそう思います。

でも、最近イベントの度に一人か二人増えているので、出来れば見送った方が良いのかな・・・
まだドールが一体も無ければ、間違いなくお迎えしていたと思います。

金額も地味に上がってきていますしね・・・。
前回のセイバーさんが高額だっただけに、少し感覚が麻痺していますが、
今回のMDDが既に、つい最近のDDの価格・・・OTZ
原油高騰も響いているのでしょうから、妥当なのかもしれませんが。

うぅ・・・・デモンもエヴァも、好みな造形なので悩みますね。
安心してスルー出来る回は無いのか・・・・。(苦笑)

でも、最終的にはやらかしちゃいそうで怖いです。OTZ

 ドール

0 Comments

Leave a comment