FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

【EVA GLOBAL】限定復刻ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 1/7 アスカ ジャージVer. (アルター)

asuka_07.jpg

再販されると知って即ポチした、アスカのジャージフィギュア(アルター版)。
数ヵ月の待ち時間を経て、我が家にも届きました。
このフィギュア。初代発表当時から気になっていたんですが、
悩んで保留にしているうちに手の届かない高嶺の花になってたんですよね‥‥‥。


◆商品概要◆
EVA GLOBAL 限定復刻 第一弾

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』より、“式波・アスカ・ラングレー”1/7スケールPVC製塗装済完成品が、
「EVA GLOBAL」ブランドを冠して復刻。
作品前半で見せた、プラグスーツの上にジャージを着た姿で立体化しました。
緊張感のある表情と眼帯が彼女の内面の変化を思わせます。
大きく腰を捻った振り向きのポージングでアスカの表情をより印象的に演出。
見る角度によってフィギュアの雰囲気が変化する巧みな造形が見所です。
ジャージとプラグスーツの質感のコントラストと合わせて、深みのある立体物をお楽しみください。


まぁ、なんやかんや言って何度も再販した商品ですし、
本体を撮影して丁寧に紹介しても誰得というか、今更感が強いフィギュアです。
以前との違いは、パッケージデザインのみ。
なので、パッケージがどのように変わったのか。そこにスポットを当てて紹介したいと思います。

●まず正面
asuka_01.jpg

●側面
asuka_03.jpg

●反対側
asuka_04.jpg

●裏面
asuka_05.jpg

●上面
asuka_06.jpg

●ついでに、ふてくされた顔のUP

このフィギュアの最大のポイントは、絶妙な頭身バランスと腰回りのラインだと個人的には思うのですが、
Qのアスカらしい、神経質で少しやさぐれた表情を評価する人も多いみたいですね。
初代の発売日が2014年の10月なので、今年で丁度五年目。
月日の流れと共に販売価格も当時より上がりましたが、今見ても見劣りしないフィギュアだと思います。
asuka_02.jpg

以前は青を基調にしたパッケージデザインでしたが、今回は赤と黒になっています。
記憶違いでなければ文字の配列も変わっているはず。
本体が見える仕様なので、パッケージに入れたまま飾る人もいたようですが、
箱に入れたまま飾るなら、今回の仕様の方が商品に合っている気がします。
赤といえばアスカのイメージカラーですし、プラグスーツの色との統一感もありますので。

 フィギュア

0 Comments

Leave a comment