雲をつかむような話

0 0
DARK SOULS REMASTERED_スクショ35

一年保証を利用して修理に出していたホリのコントローラーが戻ってきました。

しかしホリの対応の速さには驚きましたよ。
そろそろ状況を知らせるメールが入る頃かな~とか思っていたら、
商品が戻ってきましたからね。神対応かよと。

しかし、問題が解決したわけではありませんでした。
同封されていた手紙に、こんなことが印字されていたのです。

「検査の結果、正常であることが分かりました。社内で検討した結果、
念のために代替品を送ることにしましたのでご活用ください」


はぁ‥‥‥!?
壊れていないって!!?


分かりません。どう考えても原因はコントローラーにあると思ったのですが‥‥‥。
相性の問題なら最初から動かなかったはずです。
しかし、導入後の一ヶ月はPCでもPS3でも問題なく動きました。
最初に誤動作を起こしたのは購入から二ヶ月後。
念のために両機で試しましたが、どちらも同じ症状が現れたので、
問題はコントローラーにあると判断したわけです。
PCの方はコンパネを開いて何度も調整しましたし、異常発生から一ヶ月ほど経過観察し、
悪化の一途を辿るばかりなので修理を依頼したのです。

なのに正常だった?

じゃあ、なにが原因なんだ。さっぱり分からない。
今月号のジョジョリオンに登場した院長なみに謎めいた展開だ‥‥‥。
正常品を送り付けてしまったホリには、
「お騒がせして申し訳ありませんでした」としか言いようがない。
にも拘わらず、新品に差し替えてくれるとか‥‥‥。
ホント神対応だよ‥‥‥。

で、送られてきた代替品を、早速PCに繋いでみました。
試すソフトは、まともな操作ができなくなっていたダクソリマスター。

「‥‥‥」

「正常に動くな。ちゃんと操作できる‥‥‥」

「‥‥‥」

ということは、やっぱりコントローラーに
原因があったんじゃないんかーい!!


と突っ込みたくなりましたが、真実は闇の中です。
(なにせ普通に動くので検証しようがない)
ページトップ