スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

7月新作ドレスフェアに行ってきました



7月12・13日に、ボークスで開催している7月新作ドレスフェアに参戦してきました。

さて今回、何か購入したものはあったのでしょうか・・・

7月新作ドレスフェア

↑上記画像はボークスHPより転載

ルネ「スギケン! もうすぐHTドルパ大阪5が開催されるんだから、こんなところで
   散財しちゃ駄目ニャぞっ!!」


スギケン「大丈夫ですよ、ルネ。 それほど散財はしていない筈です・・・(^^;)」

※今回、購入品の中に成人向けの本が含まれておりますので、18歳未満の方は続きを読むのは
 ご遠慮くださいませ。
ルネ「それでスギケン、何か買ってきたのかニャ!!」
rune63.jpg

スギケン「え? えぇ、喜びなさい、今回特別あなた用に・・・」
スギケン
「って、やっぱり着てるーーーーー!!!」

↑過去記事参照

スギケン「だから、あなたはなんで待てないのです。(涙)
      このブログには“スギケンスタイル”という洋服お披露目コーナーが
      ちゃんとあるのですから、フライングは困りますよぅ・・・。ヾ(・ω・`;)ノ」


ルネ「だって、こんな涼しげで可愛い洋服があったら、すぐに着てみたくなるのが、
   乙女心というものニャん♪ 洋服を置いておくスギケンが悪いニャ。」


スギケン「でも、洋服は袋に入れてあったので、何が入っているかは
      分からない筈なんですが・・・」


スギケン「・・・・・・・・。」

ルネ「・・・・・・・・。」
rune64.jpg

ルネ「ニャん♪」

スギケン(ごまかしたーーーー。∑(´□`;))
rune65.jpg

ルネ「いいじゃニャいか~。 こういった季節限定の洋服は、お披露目が遅れて
   秋になんてなった日には積み服街道まっしぐらニャん!!」

rune66.jpg


エステル「そうだよ、スギケン君。 君の性格だと、その確率は高いと思うな。」

スギケン「エ、エステル、なぜ、
     あなたまで!!(゚Д゚|||)」

rune67.jpg

ルネ「袋の中にエステルに似合いそうな洋服も入っていたから、私から
   着てみるようにお願いしたニャ。 どうニャ、これで積み服の運命を2着も免れたニャッ!!」

rune68.jpg

スギケン「まぁ・・・言われてみれば確かにそうなのかなぁ・・・。」

ルネ「よし、素敵な洋服を買ってきてくれた御礼に、今回購入してきた品々を
   私達が紹介してあげるニャ。」

rune70.jpg
スギケン「お、それは助かりますね、では早速。」


ドサドサッ・・・・
↑商品を置いた

rune69.jpg

ちなみにルネの着ている洋服は、今回のボークス 新作ドレスフェアで発表された
フラワーチュニック&デニムセットと新作シューズSB-MSD-101で、
エステルの着ているものは帰りがけにGEE!STOREに寄った際、エステルに似合うかな~と思い、
購入したAZON 60ガーゼシャツ&60デニムミニスカートです。




スギケン「ドール関係は、ほとんどあなた方に紹介されてしまったので、
      残っているのは、このシューズだけです・・・。」

ルネ「なんともスポーティな感じで良いシューズニャ。」
rune71.jpg

スギケン「うちには、この手のシューズが無かったので、非常に助かりました。
      これでエステルにも体操着とか着てもらえそうですね~。」


エステル「はぁ? 何言ってんの?
      そんなもん私が着る訳ないじゃん。」


スギケン「・・・・・・・・・。」
rune76.jpg

ルネ「次は、これニャ。 CDみたいだニャ。」
スギケン「えぇ、キャラメルのフルアルバム、全曲スピードミックス版です。
      特典映像としてPVとCM集が入っていますね。
      最近、あの踊りが段々と頭に刷り込まれていく感じがします・・・。(苦笑)」

rune75.jpg


スギケン「最後はこれです。」

エステル「少女マテリアル?」
スギケン「少し前に話題になった本ですね。 好奇心から私も買ってみました。(^^)」
rune72.jpg

スギケン「とらのあなで購入したので、特製小冊子付きです。中身はこんな感じで、
      没ネームとかラフスケッチ、表紙のイラストが完成するまでの手順なんかが載っています。
      個人的に、こういったラフスケッチなんかを見るのは好きなので、嬉しい特典ですね。」


エステル「何よコレ、エロエロじゃないの。」
rune73.jpg


エステル「そんな本なんか読まなくたって、私に言えば、いくらでも現物を
      見せてあげるのにさ。」


チラッ・・・

スギケン(えっ!!!(*゚д゚))
rune74.jpg

エステル「ほら、もっと近くにお寄りなさい・・・。」

スギケン「は、はいっ!!!(*ノωく*) 」

じぃーーーーーっ・・・
rune78.jpg


☆☆☆ゲシッ!!!☆☆☆☆

スギケン「い、痛ーーっ!!
      は、は、鼻がっ!!!」


エステル「どう? 身にしみた? 鼻の下のばしてるから、そんな目に合うのよ、
      この軟弱男っ!!(ふんっ)

ルネ「あわわわわ・・・・(゚ω゚;) 」
rune77.jpg

ルネ「な、なんかこの洋服着てから、エステル変ニャ!!
    とりあえずいつものコレを付けるニャ!!(汗)」

rune79.jpg


カポッ・・・・

rune80.jpg


エステル「あ・・・、ご主人様・・・今日はコスプレDAYでは無いのですが・・・
      申し訳ありません・・・お断りしたのですが、ルネさんが一目で良いから、
      どうしても見たいとおっしゃられるので・・・・・・少しだけならと、勝手ながら
      着替えさせていただきました・・・。」

rune83.jpg


ルネ「こ・・・怖いニャ・・・では聞いていたけど、ここまで性格が一変するとは
   思ってもいなかったニャ・・・」

rune81.jpg

ルネ「ス・・スギケン・・・大丈夫か?
    へ・・・返事をするニャ。」

rune82.jpg

スギケン(・・・・・・・・・・。OTZ)


続く
↑えっ、続くの?w




以上で、ボークス 7月新作ドレスフェアにて購入した商品と、今回の戦利品の紹介は終了です。
次回から、この二人の購入服を単独でちゃんとした形で紹介してみたいと思います。
↑結局やるんかい・・・(苦笑)

 スギケンスタイル2008

6 Comments

つか  

スギケンさん、再びこんばんはです~

やっぱり中身の見えない物は気になりますよねw
で、勝手に着ちゃ…さすがに、断りは要るような(^ω^;

>ルネ「ニャん♪」
でも、こういう誤魔化しが見れるなら、それも悪くないかもですよ♪

>スギケン「うちには、この手のシューズが無かったので、非常に助かりました。
>これでエステルにも体操着とか着てもらえそうですね~。」
あ、私も買いましたよ~♪
外で履けるような運動靴は私も持ってなかったのでw
エステルさんの体操着ですか!
楽しみにしてます~と思ったら、変貌Verエステルさんには
無碍なお返事orz
でも、スギケンさんならやってくれると信じて待ってますね~w

>エステル「何よコレ、エロエロじゃないの。」
エロエロでしたね(>ω<b
さらに言うならちょい若い果実が多いの~♪
良い作品だからOKなわけですけどね?w

>↑えっ、続くの?w
蹴られた後の展開…楽しみです。
是非タイトルには逆襲の○○なんてのを期待…<無茶ですw

2008/07/13 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>で、勝手に着ちゃ…さすがに、断りは要るような(^ω^;
イベントで購入した直後にルネが着て出てくる、というオチは
今回で2回目ですね。
でも、やりすぎると、見る側のサプライズが無くなってしまうので、
連発は控えないと。(苦笑)

>でも、こういう誤魔化しが見れるなら、それも悪くないかもですよ♪
毎回登場の度に、色々とやらかしてしまう子ですが、
可愛らしくて、大好きな子です。(^^)

>あ、私も買いましたよ~♪
つかさんのコントに登場するのを楽しみに待っております。

>楽しみにしてます~と思ったら、変貌Verエステルさんには 無碍なお返事orz
この洋服に着せられたエステルには断られましたが
、普段のエステルは優しい真面目な子なので、きっと頼めば、
顔を赤らめながらも着てくれると思います。(マテ)

>エロエロでしたね(>ω<b
つかさんもご購入済でしたか。 ええ、間違いなくエロエロでした。w

>蹴られた後の展開…楽しみです。
先程、記事の方は書き終えていまして、あとは掲載を
待つばかりですので、もう暫くお待ちいただければと思います。
ご期待に添える内容になっていれば良いのですが・・・。(汗)

2008/07/14 (Mon) 01:07 | REPLY |   

ほそ  

ドレスフェア行かれたのですね

こんばんわ~
>「って、やっぱり着てるーーーーー!!!」
ドロンボー一味の爆発と同じで毎回有るからこそ安心できるという話もw

でも想像以上に可愛いですね。
ルネたんみたいな元気な子にもピッタリです。
白いスニーカー、私も買っておけば良かったかもw

綺麗に撮れてて服の素材感も伝わってきますね。
ルネたんやエステルさんも可愛いですー^^

>エステル「少女マテリアル?」
私も買いました…地元の一般書店で(爆)
まさか売ってるとは思いませんでしたよw

>チラッ・・・
エステルさん、サービス良すぎですw
あ、でもその代償が必要なのですね。(^^;
しかしスギケンさん、踏まれたり蹴られたりするの好きなんですね…w

2008/07/15 (Tue) 02:53 | EDIT | REPLY |   

らいむ  

こんばんわ~
ドレスフェア、行ってきたんですね!
暑い中お疲れ様でした。
自分は午前中寝てましたよ・・・で、午後からバニーさん撮影(笑

>ルネ「それでスギケン、何か買ってきたのかニャ!!」
ほうほう!
ふんわりと可愛く、且つカジュアル感も・・・
ってか真っ先に着ちゃうルネさん、待ちきれなかったんでしょうね~
ああ~ウチの娘も率先して着て欲しいなぁ(笑
特にえちぃなのとか?<マテ

>エステル「そうだよ、スギケン君。 君の性格だと、その確率は高いと思うな。」
あれ?何だか性格が・・・(^_^;)
でもその性格、お洋服には合ってますね。

>エステル「少女マテリアル?」
自分はAmazonで買いました~
や!近所には売って無くて(汗
ってか自分のブログ友達周辺って・・・めがっさ「マテリアル度」高いんですけど(爆
エロイ人が多いと、なんだかホッとするなぁ<マテ

>チラッ・・・
確かに見えてますね~
ごちそうさまでした~ヽ( ´¬`)ノ

>とりあえずいつものコレを付けるニャ!!
なにぃ!カチューシャが本体だったのか!(爆
いやいや、きっとあのネコミミ(リボン?)にも秘密があるに違いない!

でわ~

2008/07/15 (Tue) 20:41 | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>ドロンボー一味の爆発と同じで毎回有るからこそ安心できるという話もw
なるほど・・そういった考え方もありますね。
次回からもお約束ネタとして組み込んでみようかな・・・。

>でも想像以上に可愛いですね。
そうなんですよね。 私もHPに掲載された写真を見た時は
なんとも思わなかったのですが、SRで実際に着ているドールを
見たら、思っていたよりも可愛らしくて、ついつい買ってしまいました。(^^;)
ルネ用に何か購入して、「また着てるーーー」のコントもやりたかったので。

>私も買いました…地元の一般書店で(爆)
なぜか、皆さんお買い上げになっているのですね。w

>しかしスギケンさん、踏まれたり蹴られたりするの好きなんですね…w
確かに弄られるのは好きかもしれませんが、それ以前に
勝気の性格設定だと、こんな感じの結末しか想像出来ない貧困な
想像力なので、ついついこんな感じのオチになってしまいます・・・。

2008/07/16 (Wed) 00:20 | REPLY |   

スギケン  

らいむさん、こんばんは。

>暑い中お疲れ様でした。
>自分は午前中寝てましたよ・・・で、午後からバニーさん撮影(笑
労いのお言葉、ありがとうございます。
同じ頃、あのハイクオリティなコントの準備を、
着々と進めてらっしゃったのですね~。

>ってか真っ先に着ちゃうルネさん、待ちきれなかったんでしょうね~
以前、こちらのコントで同じネタをやったのですが、
今回は繰り返しギャグをやってみました・・・。↓

http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-65.html#more

>あれ?何だか性格が・・・(^_^;)
>でもその性格、お洋服には合ってますね。

詳しくは以前掲載した、こちらの記事を読んでいただければ、
お分かりになられるかと思います。↓

http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-29.html

>ってか自分のブログ友達周辺って・・・
>めがっさ「マテリアル度」高いんですけど(爆
う~ん、なんででしょうね。
何かドール者(それだけじゃないですけれど)を
惹き付ける要素があるのでしょうか。w

>いやいや、きっとあのネコミミ(リボン?)にも秘密があるに違いない!
えっ! そうなんですかっ。 私も知りませんでした。(爆)

2008/07/16 (Wed) 00:40 | REPLY |   

Leave a comment