FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

コントローラーが逝った‥‥‥

ホリパッド

先月から調子が悪くなっていたコントローラーが完全に逝きました。
壊れたのは左スティック。触れてもいないのに常に右入力の状態が続いてしまいます。
キャラが勝手に右方向に走り出すので、まともなプレイができません。

使っていたのはホリパッド3 ターボプラスで、PSやXBOXの純コンに比べてコスパが優れていました。
操作感も値段を考えれば悪くありません。

でも購入したのが昨年末ということを考えると、まともに動いた日数が二ヶ月程度になります。
これはちょっと脆すぎるんじゃないかと‥‥‥。

ホリパッド02

こんなことを書くと、純正品を買わないからだ。この負け犬が、とか言われそうですが、
必ずしも純正品がいいとは限りません。

XBOXコントローラー

これを使う前は、ネットでも評判のいいXBOXの純正品を使っていました。(写真は購入当時に撮ったもの)
でも半年程度で似たような問題が発生。
こちらは右スティックが常に上入力になり、まともなカメラ操作ができなくなりました‥‥‥。
(壊れたのは緑箱のコントローラー。白箱の方はまだ大丈夫)

PS4のコントローラーもあります。
使用頻度が低いので、こちらはまだピンピンしてますけれど。

PS4コントローラー

使い方が悪いのでしょうか?
それほど雑に扱っているつもりはなく、むしろ丁寧な方だと自分では思っているのですが‥‥‥。

もしかしたらダクソリマスターの操作環境に原因があるのかもしれません。
ダクソリマスターはL3ボタンで敵をロックオンします。
頻繁に押し込むことで左スティックの消耗が早まったのかもしれません。
まぁ、それを考慮しても早すぎる気がしますが‥‥‥。
もしくは運悪く、ハズレの個体ばかり引いているのか‥‥‥。

ホリは一年保証だった覚えがあるので、対応してもらえるかどうか試してみようと思います。

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment