FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

新たに二人作成

新キャラ00

前回の記事をUPした後、新たな特化キャラを作ることにしました。
作ったのは筋魔と技量戦士です。

詠唱速度に拘ったアンバサと純魔。そして上質戦士。
この三組が技量戦士のスペックも兼ねているので、別枠で作る必要なしと判断していましたが、
純粋な技量戦士も作ることにしました。
ついでに、あまり必要性を感じなかった筋魔も作成。

筋魔は一から作るのではなく、脳筋だったキャラの理力を上げて筋魔にし、
新たに作成したキャラを脳筋にすることにしました。(今の脳筋は、少しだけ理力に振った脳筋だったので)


久しぶりに見た作成画面。
しばらくぶりにやったら結構てこずりました。
以前ほどではありませんが、5回くらい作り直しました。
作成の度に髪型を変えていましたが、ついに今回で全10種を制覇。

作成画面

こちらが追加キャラその1。
中東系の女性を意識して作成しました。

新キャラ01

で、こっちが追加キャラその2です。
最終的に残ったのは坊主頭。女性で坊主頭は可哀想なので、男性キャラにしました。
前回の記事で男性キャラは濃すぎる体毛が好きになれない、と書きましたが、
肌の色を黒くすることでなるべく目立たないように調整しました。
脳筋を想定したキャラなので上半身太りを選び、重量武器を持っても違和感のない見た目に。
青くはありませんが、実写版アラジンのジーニーを演じたウィル・スミスみたいな見た目になりました。

新キャラ02

新キャラ二人は、まだ城下不死教区に着いたばかり。
SLも全然低いですが、紹介用のキャラ一覧も修正。(SLの数字は予定のもの)
何度も似たような写真を載せてんじゃねえよ、と思われるかもしれませんが、
忘れたときに思い出すための記録も兼ねていますのでご容赦を。

集合写真02

追記:3月20日
既存の脳筋キャラを筋魔に変えると書きましたが、やめました。
路線変更するにも筋力に振りすぎていて理力とのバランスが取れそうにありません。
なので脳筋はそのままにし、新キャラを筋魔にすることにしました。
脳筋を想定して作った見た目なので、ちょっとイメージに違和感がありますが、
そのギャップが面白い、と考えて納得することにします。
ついでに撮影場所が悪かったキャラを撮り直して差し替えました。
そこまでやるなら、全員同じ場所で撮って統一感を持たせろよって話ですが、
ここまで多いと面倒くさくて‥‥‥。
おそらく、これが最終版になると思います。
(エリアの光源による色被りをフォトショで修正しております。それでもまだ違和感が残っていますが、
その辺はご容赦ください)


もうすぐSEKIROが発売されますが、うちはまだまだダクソリマスターが旬。
我ながら、ほんと流行の波に乗れない性格だと思います。

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment