FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

steam版 DARK SOULS 2 Scholar of the First Sinを購入

ダークソウル2

steam版のダクソ2がサマーセールで75%OFFになりました。
DLC込みのオールインパックが今なら1050円。
現在、無印リマスターの攻略中ですが、いずれはダクソ2もやろうと思っていた私。
安さに釣られて購入し、積みゲーにしました。
で、折角買ったのだからと、少しだけプレイ。

「‥‥‥」

プレイ感覚が微妙に違う‥‥‥。
デモンズ、ダクソ無印、ダクソ3とナンバリングは違えどもプレイ感覚は一緒だったのに、
この作品だけキャラを動かしているときの感覚に違和感があります。

例えるなら、「ゲーム名はストリートファイターシリーズなのに、なぜか操作のレスポンスはSNK」、みたいな感じ?

2作目だけディレクターが違うのは知っていましたが、
個性が反映されるのは世界観や演出だけかと思っていました。
同じフロム製なのに、まさかプレイ感覚まで変わっているとは‥‥‥。

やっているうちに慣れるのかもしれませんが、一連のシリーズとは根幹が違うゲームですね。

最後に一言。
キャラメイク中の自キャラの回転。あれはなんであんなに遅いんでしょう。
かなりイライラしてしまいました。

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment