FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

久しぶりの仙台

仙台駅 2018_04

久しぶりに仙台へ行きました。

まず、目的の買い物を済ませるためにヨドバシカメラへ。
週末ということもあり、めちゃくちゃ人が多かったです。
人混みが嫌いなので、軽く人酔いしました。

ヨドバシカメラ 2018_04

用事を済ませたら今度はボークスへ。
無駄に散財するケースが多いので、SRに顔を出すのは危険なのですが、
ここまで来てスルーするのもどうかと思い、危険を承知で向かいました‥‥‥。

移転後のSRに来たのは今回が初めて。
他のホビー関係を無視してズンズン奥へ進み、真っすぐ天使のすみかへ向かいます。
なんとなく以前よりも取り扱いスペースが縮小されたように感じたのですが、
気のせいでしょうか。

天使のすみかに来るとやはり落ち着きます。
この独特の雰囲気がいいんですよね。
こじんまりとした美術館みたいな。
ゆったりとした時間が流れています。

「心を鷲摑みにするような熱いドレスよ、きたれ」、という期待と、
「散財したくないから、心にヒットするな」という相反する葛藤を抱えながら、
店内を一巡しました。

展示してあった限定ドールは、マクロスFの二人組とミクさん。
シェリルを見たら、「あれ、こんなに可愛かったっけ」と、その美しさを再確認。
ミクさんは、みくずきんセットを纏っていました。
これは本当に可愛かった。マジでお持ち帰りしたくなる可愛さ。
みくずきんセットはひとつ持っているのですが、予備にもう一着買ってもいいかな、と
グラついたくらいに可愛らしい。
でも、思いとどまりました。だって桁外れに高いんだもん。

その他にも、興味を持ったドレスが何着かありましたが、
理性を壊すほどに強力なものはなく、なんとかスルーできました。

でも、ここまで来てなにも買わないのもどうかと思い、
だいぶ流行に遅れたかたちで、TANGLE TEEZERのコンパクト スタイラーを購入。
(ランカに被せているウィッグがかなり絡まりやすかったので、
これで解消されるといいな、という期待を込めて)

柄はルルギネスルージュにしました。
並んだ製品を遠くから見た時、一番、目を引いたのがこれでした。
淡いピンク色のブラシがスタイリッシュな見た目に可愛らしさも加えていて、
なかなか良いバランスのデザインだと思います。

タングルティーザー コンパクトスタイラー

帰宅後、さっそくランカで試しましたが、評判通り良い感じですね。
絡まりやすい髪でもほどけてサラサラになってくれます。
自分が使っているものよりも高額品なのが泣けてきますが、
ドールを優先しちゃうのはドール者あるあるですよね。

ルルギネス ルージュ

 雑記

0 Comments

Leave a comment