FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

宝石の国 アンタークチサイト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

宝石の国 アンタークチサイト 01

これは良い出来。

一目惚れした勢いで予約してしまいました。
フィギュアを予約するなんて何年ぶりでしょう。
相当前だったような‥‥‥。
予約を悩んだのは、アルターの眼帯アスカ以来でしょうか。
結局見送りましたけど。

宝石の国 アンタークチサイト 02

この美しさ。麗しさ。
フィギュアなのにドールの雰囲気も兼ね備えている気がします。
私の他にも、強い何かを感じたドール者がおられるんじゃないでしょうか。
なんとなくですが、ドール者が好みそうな造形だと思うんですよ。

でも原作で アンタークチサイトが砕けるシーンを忠実に再現しているから、
よく見ると右目が飛び出しているんですよね。
髪で隠しているから目立たないけれど、普通に考えたらグロい造形。
そこ以外は、鉱物としてのもろさ・儚さを上手く表現した素晴らしいフィギュアだと思います。

グッスマも飛び出た目の見え方には注意を払っているらしく、
監修初期の彩色原型に比べると‥‥‥

宝石の国 アンタークチサイト 03

最新では目立たなくなっています。
初期の画像だと、少し生々しすぎる印象ですものね。

宝石の国 アンタークチサイト 04

実際の商品がどんな仕上がりになるのか多少の不安もありますが、
グッスマなので、見本と遜色ない出来になることを信じて待ちたいと思います。

 フィギュア

0 Comments

Leave a comment