FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

YEMENREN 8GB ボイスレコーダー

YEMENREN 8GB ボイスレコーダー01

必要に駆られてICレコーダーを購入しました。
数ある中から選んだのは、YEMENREN 8GB ボイスレコーダー。
レコーダーで検索したら、Amazonでベストセラー1位になっていたので、これにしました。
知識がない分野は、購入者の評判を頼りに決めています。

レビュアーの中には不良品に当たった人もいるらしく、それが少し不安でしたが、
圧倒的に高評価が多数のこの商品。
「これはもう運試しだな」と覚悟を決めて購入したしだいです。

↓以下、購入後の感想。

小さな商品箱にも軽く驚きましたが、商品自体も小さいです。
シャープペンの替え芯ケースをひと回り大きくした程度の大きさ。
手の平サイズですね。
YEMENREN 8GB ボイスレコーダー02

箱の底に、USBケーブルと取扱説明書。
YEMENREN 8GB ボイスレコーダー03

さっそく試してみましたが、想像以上に音質がいいです。
雑音が少なく、拾った声もクリア。はっきりと聞こえます。
「音質が良いと評判でも、価格を抑えた商品だし、おそらくこの程度だろう」
そう思っていた私の想像をかなり上回っていました。

少しだけ気になったのはインターフェイス関係。
データの削除ですらいくつかの手順が必要で、まだ洗練されていない印象です。
充電の際も、終わったらランプが消えるor色が変わる等の仕掛けがないため、
一目で確認できないのが不便。

慣れれば感覚的に使えるようになると思いますが、
まだ改良の余地はありそうですね。

あとはAmazonレビューに載っているような不具合が起きないことを祈るばかりです。
YEMENREN 8GB ボイスレコーダー04

 雑記

0 Comments

Leave a comment