FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

3000拍手。ありがとうございました。

ブログ拍手3000_04

一度放置してしまったものの、しぶとく雑草のように再起した当ブログ。
コツコツと続けていたら、拍手の合計が3000になりました。

寂れたブログの場合、コメントはほとんどなく、一方通行な情報配信が常です。
そんな中、敷居が低いゆえに比較的押しやすく、
押されれば運営者もついほっこりしてしまうのが、この拍手機能‥‥‥。

3000という数字は、けっして多くありません。
動画のいいね機能でいえば、たった一つの動画で達成する方もおられます。
それでも嬉しいですよね。
キリのいい数字を見ると、四葉のクローバーを見つけたような幸福感があります。

がっついてる印象を与えてしまいそうなので普段は控えていますが、
3000の節目にお礼の記事を書くことにしました。
今まで押してくださった皆様。本当にありがとうございました。

ちなみに、3000回目の拍手で押された記事がこちらです。
2008年12月21日に掲載した、『劇場版「空の境界」伽藍の洞の感想 』
拍手3000_03

9年前の記事でも閲覧される可能性がある。それがブログの強みですね。
幕之内一歩が対ウォーリー戦で見せた、ぺちょぺちょパンチ。
あのボディブローに似たじわじわ感でしょうか。
積み重ねが活き、拍手を頂けたようです。

惰性で続いている感も否めない当ブログですが、
今後も気軽に拍手を押して頂けるとありがたいです。

 ブログ

0 Comments

Leave a comment