FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

灰ばら女学院 高等科制服を撮り直し

灰ばら女学院制服07

週予約していたドラマ、ブラックリベンジが録画されておらず、
引きずるほどの精神的ダメージを受けた今日この頃。
どうして録画されなかったのでしょう。
付き合いの長いnasneですが、録画エラーすら表示されない未録画は初めてです。
日頃の行いが悪いせいでしょうか。

本題から話がそれました。

先日、急遽夜間撮影した灰ばら女学院 高等科制服。
あれが自分で見てもあんまりな写真だったので、自然光の元、撮り直しました。
今の部屋は以前の部屋に比べると自然光の入り方が微妙で、
なかなか好みの写真が撮れないのですが、
被写体の表情だけは自分の理想通りに撮れたように思います。

このときの記事で書きましたが、亜美さんは実物から受ける印象を写真で表現するのが難く、
妥協して掲載することが多い被写体です。

でも、今回は珍しく「おお、こんな感じ」と思える表情が撮れました。
なので、いつもより大きめのサイズで貼ります。

使用したレンズは、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED。
お気に入りのレンズで、いつもこれ一本で撮っています。

横幅966pixelまで貼れる仕様のテンプレなので、今回は966pixelで貼りました。
普段は500pixelに統一しているので、約2倍の大きさです。
ここまで大きいと普段は見えない粗が目立ちそうで緊張します。
灰ばら女学院制服01

今回撮影した中でもお気に入りの一枚です。
「うん、亜美さんらしさが出てる」と自己満足。
灰ばら女学院制服02

ペチコートが捲れていることに気付いたのは撮影後でした‥‥‥。
いい表情が撮れただけに残念。
灰ばら女学院制服04

恥じらう亜美さん。
清楚な雰囲気がなんとも‥‥‥。(←アホ)
灰ばら女学院制服03

前回の記事で、背中のシルエットが綺麗と書きましたが、
こんな感じです。
いかがでしょう‥‥‥。個人的には、「いいね」と唸ったのですが。
灰ばら女学院制服05

最後は真正面の一枚。
この表情もお気に入りです。
灰ばら女学院制服06

厳密にいうとスピードライトの光もドールに悪いと聞いたので、
亜美さんの肌を気遣い、窓から差し込む自然光だけで撮りました。
バウンスを使えば壁に映った影くらいは飛ばせたと思いますが、
少しでも長く美肌を維持させたいので、そちらを優先したかたちです。

技巧を凝らしていないので、写真としての完成度は低いかもしれません。
雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

 SD16綾瀬亜美

0 Comments

Leave a comment