FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

灰ばら女学院 高等科制服一式が届いた

高等科制服と亜美さん01

かつてない速さで届きましたね。
土曜日の夜に購入を決めたのに、火曜日に届くなんてびっくりです。
イベント商品だと約一週間。通常なら三日挟んで四日目着、
というのが私の中にあるボークス通販のイメージなのですが、
最近は迅速丁寧な姿勢に変わっていたのでしょうか。

というのも最近は通販隊に連絡→取り寄せ後に発送のパターンが続いたので、
普通に買った場合の配達ペースが分からなかったんですよね。

それとも、ハロウィン向け商品を含んだラインナップだったので、
なるべくハロウィン前に届けようという粋な計らいが通販部内にあったのでしょうか。

よく分かりませんが、速く届くのはいいことです。

それにしても、でかいですね。
SD16サイズのドレスを購入するのは久しぶりなので、
ドール者初心者の時に感じた新鮮な驚きを再び体験しました。
なんというか‥‥‥、
ここまで大きいと、ドール用のはずなのにかなりのリアル感・存在感があります。
ブルーレイBOXと比較すると、こんな感じです。
高等科制服と亜美さん02

うちのしょぼい機材だと、夜に撮影してもがっかりな写真しか撮れないのですが、
今日はハロウィンですしね。ちょっと気紛れというか、
速く届いたのもなにかの縁なので、撮ることにしました。
亜美さんに似合うと思って購入したので、モデルはもちろん亜美さんです。
ずっとボブカットでしたが、今回はデフォウィッグに変えました。
やっぱり、亜美さんにはこの髪型が一番似合いますね。
高等科ということで、腕のラインは三本です。
高等科制服と亜美さん03

見本写真のドールがブラウスの袖を出していたので私も出しましたが、
ワンピースの袖はブラウスの袖を隠すだけの長さがあります。
高等科制服と亜美さん04

勝手にハイソックスだと思い込んでいた指定ソックスは膝が完全に隠れる長さ。
オーバーニーソックスですね。
さりげなく入った薔薇の刺繍がGOOD。
足元に目線を移すとちゃんと目に留まりますし、
これのおかげで全体の統一感もグンと増します。
白と黒の両方を購入しましたが、今回は黒にしました。
こんな贅沢ができるのもSDならではです。
DDなら絶対に履かせられません。
気にせず黒い衣装を着せられるのはSDの強みです。
学生ならローファーだろ、と突っ込みたくなる「制服+ヒール」の組み合わせですが、
見本写真がとても似合っていたので購入しました。
これはこれでアリかと個人的には思います。
高等科制服と亜美さん05

想像以上の似合いっぷりに、ついニヤけてしまいます。
めちゃくちゃ可愛いんですけど‥‥‥。まさに清純な美少女って感じ。
高等科制服と亜美さん06

今回は正面しか撮りませんでしたが、背後から見たシルエットもとても綺麗です。
高等科制服と亜美さん07

この黒のワンピース。写真では普通の生地に見えますが、
実際はシャドウストライプ柄(糸の方向を変えることでストライプ柄に見える生地柄)です。
凝ってますね。

ただ、このワンピース。ちょっと埃がつきやすいかも。
ドールを扱うときは基本的に白手袋をつけているのですが、
制服を整えているうちに、細かい埃がたくさんつきました。

今回、コートは着せませんでした。
日を変えて着せようと思います。

 SD16綾瀬亜美

0 Comments

Leave a comment