FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

10月新作ドレス発表会

10月新作ドレス発表会02

もう全然駄目ですね。
ボークスのドールと出会ってから10年近く経つというのに、
イベント時における通販の重さは一向に改善されません。

ようやくログインできても商品ページが表示されない。
で、何度も読み込んだ挙句、いつの間にかゲスト扱いに戻っていたり。
ストレスなく閲覧できるのは、販売開始から一時間程度が経過した後で、
購入予定だったドレスは大抵入荷待ちに変わっています。

亜美さんに似合うかな、と思い、今回は高等科制服一式を狙っていたのですが、
まぁ無理でしたね。
最近はいつもこんな感じなので通販隊に頼っていますが、今回はどうしようかな‥‥‥。
ドール用ドレスって基本的に高額ですし、いつも悩んだ末に購入に気持ちを傾けています。
ですので、購入時にストレスをかけられると決意が揺らぎ始め、
よほど気に入ったドレスでない限り、「もう、買わなくてもいいかな」といった、
節約向けの心境になるんです。

隣の県に店舗があるので、そちらに顔を出してもいいのですが、
店舗なら確実に在庫があるわけではありませんし、
空振りの場合、交通費も地味に勿体ないです。
それとも、うちのネット環境が悪いだけで、他の皆さんは快適なのでしょうか‥‥‥。

まぁ一番の問題は、『通販競争に対する私の弱さ』なのかもしれませんが、
毎回溜息をつくことになるので、少しだけ愚痴りたくなってしまいました。


追記
19時30分頃になんとなくホビー天国ウェブを覗いたら、全部の商品が復活していました。
購入を諦め、完全に気持ちを切り替えた後だったので、どうしようか悩みましたが、
鼻先に人参をぶら下げられると、齧りたくなるのは馬も人間も同じということで‥‥‥。

全種類を購入し、モデル三人に着せれば至福の光景が拝めそうですが、
それを実行すると合計金額が鼻血が出るくらいの金額になるので、
事前に決めていた通り、個人的に一番シルエットが美しいと思える高等科に絞りました。

購入したのは、下記の高等科一式です。
〇灰ばら女学院 高等科制服
〇灰ばら女学院 高等科指定コート
〇灰ばら女学院 指定ソックス(黒)
〇灰ばら女学院 指定ソックス(白)
〇SB-SD16G-075

一人分を揃えるだけでも約二万円‥‥‥。
カバンはSD16が対象外なのでやめました。
無理に合わせようと思っても小ぶりに見えて違和感がでそうなので。

 ドール

0 Comments

Leave a comment