FC2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュース Vol.75

ボークスニュース75_01

すっかり遅くなりましたが、だいぶ前に届いていたボークスニュースVol.75の
個人的な感想を書きたいと思います。

今回、表紙・裏表紙を務めるのは、今年の受注限定企画に選ばれたお二人。
紙の表面は特殊な加工が施されており、角度を変えるとキラキラと光ります。




まず、手始めに新生セイバーさん。

fateコラボって、そんなにウケがいいんでしょうか。
セイバー関連だけでも何回やりましたっけ。
確か‥‥‥、
バージョン違いのセイバーさんが今回を含めて4体。
オルタが3体。
合計7体。
それでも更なる売り上げが見込めるってこと?
fate‥‥‥おそるべし。

個人的な好みでいえば、セイバーさんは初代のメイクが一番いいと思います。
私がセイバーさんに求めているのは凛々しさなんですが、バージョンが変わる度に
凛々しさよりも可愛さの方が強くなっている気がします。
今回は、素体がDDからDDSに変更されたのもポイント。
全体の雰囲気が幼くなり、凛々しさよりも可愛らしさの比率を、
更にグンと上げてしまったような‥‥‥。
エフキューブ採用なのは、ちょっと気になりますけどね。
しかし、同じヘッドなのにメイクしだいでここまで印象が変わるんですね‥‥‥。

現物を見たら感想が変わるかもしれませんが、なるべく散財したくないので、
現物が近場に来ても見に行きません。
ニュースの印象に留めておくことにします。(苦笑)
ボークスニュース75_02


次に、裏表紙を務めたルーラーさん。

凛々しい‥‥‥。

ニュースの写真だけでいえば、こちらの方が好みです。
でも、ちょっと目と目の間が開きすぎかな‥‥‥。
なんとか、お迎え欲を我慢できるレベル‥‥‥‥。
というか、値段が血を吐くレベルなので我慢せざるを得ない‥‥‥。
ボークスニュース75_03



ここからは、16日から開催中の9月の新作ドレス。


ドールといえばコレ的なデザインですね。
この手のドレスが一着くらいあってもいいような気もしますが、
今回じゃなくてもいいかな‥‥‥。
ボークスニュース75_04

以前、赤ジャージを買ったような気がするので、ジャージはもういいです。
ボークスニュース75_05

新作ブーツ。
ボークスニュース75_06

オランダの民族衣装みたいなドレス。
この手のドレスって、写真ではそれほど興味を引かれないのに、
モデルが着た現物を見ると欲しくなったりするんですよね‥‥‥。
SR行きは控えないと‥‥‥。
ボークスニュース75_07

カジュアル服。
ボークスニュース75_08

どれも可愛いのですが、今はあまり散財したくないので我慢します。
ボークスニュース75_09

1stのひなたを見た時は、お迎えを迷うほどツボったのですが、
今回は、なぜか惹かれません。メイクの違いでしょうか‥‥‥。
ボークスニュース75_10

シュピット式の猫耳。
黒ルネ版はとても秀逸な出来でした。
一つくらいあってもいいかもですよ?
ボークスニュース75_11

ミクの新作ドレス。
デザインが好みではないのでパスします。
ボークスニュース75_12

以前発表したドレスの色違いですよね。
デザインが好みから逸れているので、これもスルー。
ボークスニュース75_13

DDの新スタンダード。
ボークスニュース75_14

DD用の制服が結構ツボです。
色移りの点で考えても優秀そう。

でも、ツボった制服に限ってディーコード限定服とか‥‥‥。
ボークスニュース75_15

ハロウィン服。
ハロウィンネタのために購入できるほど、懐は暖かくないです‥‥‥。
ボークスニュース75_16

スタンダードなスーツ。
男の子SDがいたら購入欲が湧きそうですが、いないので‥‥‥。
ボークスニュース75_17

ローマの休日に出てきそうなレトロコーデ。
亜美さんに似合いそうなので、ちょっと欲しいかも。
ボークスニュース75_18

いつものシリーズですね。
今回はデザイン的に、ちょっと好み。
これも亜美さんに似合いそう。
ボークスニュース75_19

かばんも欲しいかも。
そしてルネに背負わせたい。
ボークスニュース75_20

下着は‥‥‥別にいいかな。
ボークスニュース75_21

制服に合わせたシューズは欲しいですね。
って、なんだコレ。今回、結構気になる商品があるぞ。(汗)
ボークスニュース75_22

『現在、お迎えいただける限定SD・DD一覧』

やっぱりね。おかしいと思っていたんですよ。
くじ運が最悪の自分が、オルタ、黒ルネと立て続けに当選するとか‥‥‥。
前回の限定ドールに関しては、キャンセル防止のために、
WEB抽選への参加者にはクレカでの前払いが課せられました。
(落選の場合、入金をキャンセル)
なので、キャンセルはだいぶ減ったはずです。
それでもニュースの告知が必要なほどの在庫があるんだから、
落選者は少なかった、と考えていいのかもしれませんね。

ドール者人口って、今では減少傾向にあるんでしょうか。
それとも財布の紐をきつくした人が多いのか。
ヤフオクでも状況は変わっていて、興味本位でたまに覗くと、
以前は高値で取引されていたドールとか、見向きもされなくなっていますものね。
ボークスニュース75_23

黒ルネも通常販売されてたんですね。
知りませんでした。
ボークスニュース75_24

ポーズの幅が広がりそうなパーツなので2つとも欲しいですが、
どうしてノーマルがグッジョブしかないんでしょう。グーハンドならともかく、
おねだりポーズをデカハンドだけにする理由が分からないのですが‥‥‥。
だってね‥‥‥。おねだりポーズに遠近感とか必要ですか?
どちらかひとつにするなら、むしろノーマルでしょう。

どうしよう‥‥‥。
とりあえず、グッジョブだけ注文しようかな。
ボークスニュース75_25

長くなりましたが、ニュースの感想はこれで終わりです。


話は変わりまして‥‥‥

だいぶネタの鮮度は落ちますが、記事に取り上げていなかった
ドルパ大阪9アフターの戦利品も記事の最後に貼ります。

メイド属性はそれほど高くないものの、デザイン的に惚れ込んでしまい、
うっかり購入してしまったピュアウィンド制服セット。
ピュアウィンド制服セット

高額ゆえに迷いまくったものの、
ウィッグとドールアイ欲しさに、つい逝ってしまった深海少女セット。
このセットなんか、まさにドール沼の象徴ですよね‥‥‥。
深海少女セット

掲載がだいぶ遅れましたが、アフターでは、この2点を購入していました。


それにしてもミク用のウィッグは高すぎです。
DD用ウィッグで一番高額なツーサイドアップストレートが4,536円。
その倍くらいしますからね‥‥‥。
セット内容から考えると、この深海少女セットは、そのせいで割高感が強いです。

↓このセット内容の違いで、ほぼ同額ですからね‥‥‥。
しかも、黒ずくめのワンピースは色移りが怖くて着せられないので、
タンスの肥やし決定だし、ほんと購入に勇気がいるドレスでした。
ボークスニュース75_26
ボークスニュース75_27

 ドール

0 Comments

Leave a comment