スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

黒猫観察 その1

黒ルネ13

眉毛メイクに違和感を覚えていた当家の黒ルネですが、
他のオーナーがアップしている画像を探して見比べたところ、
他はニュース掲載画像に近いものが多く、
うちの黒ルネがマイノリティーに思えてきました。
どうやら個体差が激しい個体にあたったようです。
うちの黒ルネの眉は、薄くて若干吊り上がり、ちょっと不機嫌な表情。
ほんの僅かな違いだとは思いますが、人間が一番注視する部位は顔なので、
僅かな違いでも敏感に感じ取ってしまいます。

オードリー・ヘプバーンのように、
太くて温和な眉の方がルネには合っているような気もしますが、
この個性は貴重とも言えます。
変わり種として生まれたこの子にしか出せない雰囲気もあると思いますので、
それを好意的に受け止めることにしました。

さて‥‥‥本題に移ります。
今回はポイントを絞って黒ルネを撮ってみました。


はめるのに苦労したバングルのアップ。
革製なので微妙に伸びます。
ゴリゴリ押し込んでなんとかはめました。
黒ルネ14

マットな黒ソックスと、ふさふさファーブーツ。
今回のデフォドレス。全体的に落ち着いたトーンで纏まっているので、
とても好みです。
黒ルネ19

頭部の磁石は、こんな感じで付いています。
モロ出しです。
ヘッドカバーの内側に付いていると思っていたので、
初見で、ちょっと驚きました。
そしてどういうわけか、横から見ると不機嫌さが軽減するような気が‥‥‥。
不思議な眉ラインですね。
黒ルネ12

 SDC黒猫ルネ

0 Comments

Leave a comment