スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

黒猫がキタ

黒猫ルネ01

5月に当選が確定してから約2ヶ月。
SDCute女の子 Renée the Black Cat(黒猫ルネ)が当家にも到着しました。

早速、開封の儀を済ませたのですが、その際にちょっとしたサプライズがありました。
一言でいえば、「やるじゃん、ボークス」って感じです。

どんなサプライズかといいますと、これ↓、これです。
ダンボールの蓋を開けたら、こんな模様が目に飛び込んできました。

重度のドーラーなら、すでにお気づきのはずです。
そう、SDCの箱はピンクのストライプがこれまでの伝統。
それがここにきて、遂に変化を遂げたのです。
黒猫ルネ02

サプライズは、まだまだ続きます。
箱を取り出して全体像を見たら……、
黒猫ルネ03

側面に窓とドアがあり、窓の向こうには、ニャンコポーズのルネがっ!
なに、この凝りよう。
黒猫ルネ04

というか……、
黒猫ルネ05

雰囲気だけじゃなく、なんか、この箱全体が家っぽくない?
黒猫ルネ06

というか、家だ、コレ!!
めちゃくちゃ凝ってる!
黒猫ルネに会う前に興奮してしまったよぅ。
黒猫ルネ07

中身は、こんな感じで収納されていました。
記録写真を残しておくと、再び収納するときに楽ちんなんですよね。
黒猫ルネ08

ドキワクしながら、黒猫ルネとご対面。
黒猫ルネ09

ん?
黒猫ルネ10

眉のラインが見本写真と違う気がします。
なんとなく、見本よりもキリリ顔な印象。
これは個体差ってやつなのでしょうか。

それにしても綺麗な色のドールアイですね。
思わず見入ってしまいました。
黒猫ルネ11

ドレスとシューズ。
黒猫ルネ12

ウィッグとバングル。
そして、黒猫ルネの可愛らしさを更に引き上げるシュピット磁石付き猫耳パーツ。
黒猫ルネ13

なんというか、久しぶりの開封の儀で興奮してしまいました。

 SDC黒猫ルネ

0 Comments

Leave a comment