スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

卓上イーゼルがキタ

卓上イーゼル01

イラストを描く際の肩こりと首の負担を軽減させるため、卓上イーゼルを購入しました。
数ある商品の中から選んだのは、中居木工の卓上イーゼル&書見台です。

イーゼルというとキャンバスを支える部分が木枠だけのものもありますが、
これは一枚板で、角度の自由度もかなり高いです。
私的には、そこが購入の決め手でした。

裏側はこんな感じです。
卓上イーゼル02

付属パーツを付けると書見台になります。
卓上イーゼル03

商品自体も、とても丁寧な作りでした。
全体的にやすり掛けしているのか、板の表面はツルツル。
怪我をしないよう、板の周囲は面取りしてありました。
細部にわたる気配りが好印象です。(^^)

気になったのは納期だけですね。
注文を受けてから作っているのかもしれませんが、
届くまでに2週間かかりました。

サイトに約3週間と記載されているので、
むしろ平均よりも一週間早まってラッキーというか、
納得の上での購入なのですが、注文後も肩こりと頭痛に悩まされ、
「こんなときにアレがあれば、少しはラクになるはずなのに……」
などと何度か考えてしまいました。(苦笑)

今日も何点か、ざっくりと描くつもりなので、さっそく試したいと思います。

 雑記

0 Comments

Leave a comment