スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

君の名は。のブルーレイがキタ

kiminonaha01

予告していた通り、君の名は。のコレクターズ・エディションを購入しました。
悩んだ末に選んだ通販先は、amazonです。

まだ開封したばかりなので、今回は特典についての感想がメインになります。
まず驚いたのは、輸送箱の大きさ。
PS4本体を注文しても同じ箱で間に合うんじゃないかと思えるほどの大きさで、
箱の中には更にダンボール箱。厳重な二重梱包でした。

これが本体です。
外側はシンプルなデザインですね。
シン・ゴジラもこの路線でしたが、最近の流行りなんでしょうか。
kiminonaha02


次に、早期購入特典のフィルムしおりと、amazon特典の特殊加工ポストカード。

ドキワクしながら確認しましたが、フィルムは素っ気ない街並みのシーンでした。OTZ
まぁ、でも新海さんの真骨頂といえば緻密な風景描写なので、
ある意味アタリなのかもしれません。

ポストカードの方は、特殊加工が絵柄に合っていないような気がしました。
折角の澄んだ青空が、変な色になって却って印象が悪くなっています……。
個人的には、ちょっとイマイチでした。
kiminonaha03


最後に、この通販のメインとなるA4特製フレーム。
これもちょっと、う~ん……、な感じですね。
今の季節にピッタリの清涼感溢れる絵柄は最高なんですが、
普通紙にインクジェットプリンターでプリントしたみたいな仕上がりで、
ちょっと安っぽいです。絵柄が良いだけに、そこが本当に残念……。
Loppi・HMVの特典は高精細プリントアートでしたが、
そちらの品質が気になりますね。
kiminonaha04


逆に、それほど期待していなかったフレームの方はしっかりした作りでした。
表紙もマットで高級感があります。
これでプリント自体の紙質がもっと良かったらなぁ……。
kiminonaha05

 映画

0 Comments

Leave a comment