スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

欅坂46 1stアルバム 真っ白なものは汚したくなる

欅坂46_アルバムCD_01

ネットで予約していた欅坂46の1stアルバムが届きました。

アイドルに疎く、乃木坂46はおろか、AKB48の曲すらほとんど知らない私なので、
欅坂46に注目し始めたのは、最近のことです。

YOUTUBEで、なんとなしに聞いた二人セゾンが私的には撒き餌となり、
他の曲を探すきっかけになりました。そしたら、どれも好みの曲ばかり。
そのままなし崩しに、はまったというわけです。
(秋元康氏の歌詞は反逆系が多く、なんで? って感じですけれど)

どんなメンバーで構成されているのかが気になり、現在放送中の冠番組、
欅って書けない? も、過去に遡って、ほとんど視聴しました。
今では、すっかり愛着が湧いたグループです。

このアルバム。
通常盤の他に、初回仕様限定盤がTYPE-A・Bと2種類あり、
3種類とも収録曲が異なります。

通常盤は、TYPE-A・Bの中から16曲寄せ集めたもので、
代表曲が聴ければいい人向けの仕様。
初回仕様限定盤のTYPE-A・Bは、基本曲は一緒なものの、
全体の収録曲に大きな差があります。
つまり、全曲を聴きたい場合、TYPE-A・Bの両方が必要ということです。

新曲が肌に合うかは分かりませんが、記念すべき1stアルバムですし、
今回はお祝いのつもりで、TYPE-A・Bを購入しました。


これが、TYPE-Aです。
特典は、Sony Music Shopの、ICカードステッカーにしました。
欅坂46_アルバムCD_02

TYPE-Aの裏面。
欅坂46_アルバムCD_03

こちらが、TYPE-B。
特典は、セブンネット限定絵柄のコースター。
欅坂46_アルバムCD_04

TYPE-Bの裏面。
欅坂46_アルバムCD_05

Sony Music Shopの方には、サイトのリニューアル記念として、
レコードサイズのバッグも同封されていました。
欅坂46_アルバムCD_06

まだ聴いていないので、収録曲の感想はなしです……。(苦笑)

 音楽

0 Comments

Leave a comment