スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

あつかしの郷 道の駅 国見

道の駅 国見01

先月オープンした、『道の駅 国見 あつかしの郷』に行ってきました。
待ち時間はありませんでしたが、普通車の駐車スペースはほとんど埋まっており、
交通整理のおじさんが誘導したのは大型車用です。
オープンしたばかりなので、多くの観光客で賑わっていました。

道の駅 国見02

持参したレンズは、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gだけ。
安価なレンズですが、写りは値段以上だと個人的には思っています。

今回は、建物をメインにしたかったので、人の波が収まる瞬間を狙って撮りました。

道の駅 国見03

ガーデニング用の花なんかも売っています。

道の駅 国見04

建物の端っこ。

道の駅 国見05

端っこから入口に向けて撮った写真。

道の駅 国見06

建物の奥には、田園地帯が広がっています。

道の駅 国見07

どうやら10万人を突破したらしいです。

道の駅 国見08

興味はあったものの、強気な価格設定なので購入をやめたカレーパン。

道の駅 国見09

建物の裏手には子供向けの遊具もありました。

道の駅 国見10

最後に少しだけ感想を。
品揃えは豊富ですが、販売している商品が軒並み高いような気がしました。
カップアイスはハーゲンダッツ並の価格設定ですし、ちょっとした揚げ物が300円とか。
私は気付きませんでしたが、他なら半額程度で売っている商品もあったみたいです。

最近、道の駅に行ってないので忘れましたが、他の道の駅もこんな感じでしたっけ……?

 カメラ

0 Comments

Leave a comment