スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

この世界の片隅に ブルーレイ&DVD発売

この世界の片隅に03

発売日は9月15日とだいぶ先の話ですが、『君の名は。』に続き、
『この世界の片隅に』のブルーレイ&DVD予約も始まりました。

この作品、凄いですよ。
私は映画を観る際、映画レビューサイト、『みんなのシネマレビュー』を
参考にさせてもらっているのですが、同サイトの平均点が、なんと8.75/10点です。
投稿数に違いがあるものの、あの『君の名は。』でさえ、平均点:7.14。
国民的名作アニメ、『天空の城ラピュタ』ですら、平均点:8.71。
まさかのラピュタ越え。
(ラピュタは投稿数に大きな差がありますので、フェアな比較にはなりませんけど)

72人という決して少なくはない投稿数での高評価。(6月3日現在)
上記映画レビューサイトだけでなく、amazonでも星5がズラリ。
それだけ多くの人が支持してる作品なんです。
観よう、観ようと思いながら、私は見逃してしまった作品なんですけどね……。
後世に残したい名作と言われているので、ブルーレイは購入します。


ブルーレイだけ通常版、特装限定版の2種類があります。
UHD BD同梱版はないみたいです。
『シン・ゴジラ』、『君の名は。』と並ぶ2016年の話題作なのに、なぜ……?

この世界の片隅に01


店舗別特典は下記の通りです。
珍しくスチールブックを付ける店舗がありませんでした。
製作の裏側が知りたいので、迷うことなく私はamazonをポチりました。

この世界の片隅に02

 映画

0 Comments

Leave a comment