スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 AZON 60メイド風衣装set

当ブログも昨日で5000hitを超えました。
日頃閲覧してくださっている皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
いつまで続くか分かりませんが、次は10000hitを目指して頑張りたいと思います。


予告していた、スギケンスタイル2008です。

最近購入した戦利品紹介のアシスタントをしてくれた水銀燈に、
お礼として新しい洋服を渡そうととするスギケンでしたが、はたしてどんな洋服を
水銀燈にプレゼントするつもりなんでしょうか。
水銀燈110

水銀燈「まったく、いつまで待たせるつもりかしら。」

スギケン「お待たせしました!!」
水銀燈「今度からは、もっと早く持ってらっしゃい。」
スッ・・・←受け取った。
水銀燈「今度はどんなお洋服かしら・・・・まぁいいわ、それじゃ私はこれで失礼するわよ。」
スギケン「せ、折角だから、今着てみてくださいよ~。」

水銀燈「ハァ・・・しょうがないわね。 じゃぁ着替えてくるから少し待ってなさい。」

スギケン(ドキドキ・・・(〃゚ー゚)) 水銀燈「・・・・・・・・。」
水銀燈93

スギケン(おおおおぉぉーーーーっ)

スギケン「に、似合います、似合いますよ水銀燈! なんという気品に溢れたメイドさん!!」

水銀燈「お待たせ致しました、ご主人様。」

スギケン「ご、ごしゅ!!Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ」
水銀燈94

水銀燈「はい、ご主人様。 なにか御用はありませんか?」
水銀燈95

スギケン「あ、あ、あります! ではアイスコーヒーをお願いしたいのですが・・・」

水銀燈「クス・・・他にご注文はございませんか?」

スギケン「は、はい! あ、あとで何か追加で注文するかもしれませんが・・・・
      まずはコーヒーをお願い致します。」
水銀燈96

水銀燈「かしこまりました。」ペコリ
水銀燈109


クルッ

スタスタスタ・・・


水銀燈98

水銀燈「お待たせ致しました、ご主人様。」

スギケン「ありがとうございますっっ!!ヽ(≧∀≦)ノ」

水銀燈「どうぞ、冷たいうちに召し上がってくださいませ。」

スギケン「はい! いただきますっ!!」

ゴクゴクゴク・・・

スギケン「あーーーー美味いっ!! 美味いです! このコーヒー!!(^▽^)」

水銀燈「それは良かったですわ。 ご主人様の好みにあってなによりです。ニコッ」
水銀燈99

スギケン「そこで立っているのもなんですから、どうぞ座ってください。」

水銀燈「そんな・・・・別に私は・・・。」

スギケン「そんな~、硬いこと言わないで、こっちに来て座りなよぅ~。」

水銀燈「申し訳ありません・・・それではお言葉に甘えて・・・。」

スッ・・・

水銀燈100



水銀燈「・・・・・・・さて、そろそろ良いかしらね。」
水銀燈101


ザンッッ

水銀燈111

スギケン「どうしたのです? いきなり椅子の上に立ったりして・・・」

水銀燈「さぁ~て、どうしてでしょうね~ご主人様。
     本当はなんとなく分かっているのではなくて?」

水銀燈103


ピカーーーーーーーーッ


スギケン「うぉぉおおーーー、わが生涯に
      一片の悔い無しっ!!」

水銀燈104


バタッ・・・

水銀燈「まったく、どんな洋服を持ってくるかと思ったら、これはなんの冗談なの?
     私に下僕のあなたに仕えろとでも言うのかしら。」


グリグリ・・・←倒れたスギケンを踏みにじっている。
水銀燈105


水銀燈「ふん、といっても、もう聞こえていないようね。
     今回は結構生命力を頂いちゃったから・・・クスッ」

水銀燈106

水銀燈「さっきは普段見ているあの子(エステル)の真似をしてみたけど、
     あの子、良くこんな屈辱に耐えられるわね。」

水銀燈107

水銀燈「今度は、お前が執事のタキシードを着て、私に紅茶を淹れるのよ。
     気に入らなかったら、何度でもやり直してもらうから淹れ方には気をつけなさい。」


グリグリ・・
水銀燈108




スギケンスタイル2008 AZON 60メイド風衣装set、
いかがだったでしょうか。

今回のメイド服はAZONN60コレクションのものですが、SD13でも問題なく
着せることが出来ました。SD13で丁度良い位ですから、ウエストが細いDDだと少し
余る感じでしょうか?

今回の掲載写真は40Dで撮ったものです。
購入以来休日は、ほとんど雨が降ったり曇ったりの天候でしたから、
今回撮影したものが、晴天の日の室内で撮影した初めての写真といっても良い位です。
光源にイエローが被っているのはオレンジ系のカーテンの近くで撮影したからですね。

こういった撮影法もアリかな、と思いやってみました。
自分では面白い色味に撮れたと思います。(^^)

 スギケンスタイル2008

10 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~♪

えっ、あの銀さまがメイドに!!
いやぁ、美しいですね。なんという気品溢れるお姿・・・しかしどこか過る不安が・・・

>水銀燈「・・・・・・・さて、そろそろ良いかしらね。」
うわぁぁぁぁぁぁ、やっぱし(笑

舞い散る羽とか、手から発する光とか、流石に絵師さんだけあって処理が上手いですね~! 色々と、参考になります。

>グリグリ・・
あぁ~この見下ろすお顔の何と素敵なコト・・・
べ、別にスギケンさんばっかり銀さまに弄られて羨ましいなんて思ってないんだからねっ!(爆

それにしてもすでに、すっかり40Dを使いこなされているようですね^^

2008/07/07 (Mon) 15:06 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>うわぁぁぁぁぁぁ、やっぱし(笑
お約束ですよね。w
どこで態度を豹変させるか考えていましたが、
この辺りが丁度良いかな、と思いやってみました。

>流石に絵師さんだけあって処理が上手いですね~!
色々と、参考になります。
お褒めの言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
短時間で作成したわりには、結構綺麗に仕上がったかな・・・と思います。

>別にスギケンさんばっかり銀さまに弄られて羨ましいなんて
思ってないんだからねっ!(爆
そんな~、遠慮なさらずとも、倒れた私の横が空いておりますので、
どうぞ寝転がって、好きなだけ銀様にグリグリされてください。w

2008/07/07 (Mon) 22:57 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
…って銀様のメイド服キタ━━━!!w

このAZONEメイド服、25cmサイズを持ってるのですがちんま過ぎてちゃちぃんですよね~
60cmサイズだとこんなにも素晴らしいんですね。

しかし銀様、メイド姿でも気品というか凄みがとても出ていますね。
40D効果でしょうか?w

>グリグリ・・
見下し方が様になってますねw
私も踏まれてみたいなんて思ってないんだからねっ!(爆)

ブログも5000hitsおめでとうございます~
次は1万hist、そして10万、100万hits目指して頑張って下さいませ~^^

2008/07/08 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>40D効果でしょうか?w
晴れた日に自然光で撮ると驚く位綺麗に撮れますね。
改めて、デジイチって凄いな~と感じました。

>私も踏まれてみたいなんて思ってないんだからねっ!(爆)
今、私の右側でdonnersclagさんがグリグリされていますので、
左側がまだ空いています。どうぞ遠慮なさらずに横になってください。w

>ブログも5000hitsおめでとうございます~
ありがとうございます。 今後も出来る限り頑張りたいと思います。

>次は1万hist、そして10万、100万hits目指して頑張って下さいませ~^^
10万hitは、厳しいですね・・・
うちの場合、それだと10年近くかかりそうです。(苦笑)

2008/07/08 (Tue) 22:59 | REPLY |   

donnersclag  

ちょw、グリグリなんてされてませんからっ!ww
むしろ、げしっげしっ・・・あっ、ほそさんに一瞬オーバーソウルされたかも?(笑

2008/07/09 (Wed) 00:49 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>ちょw、グリグリなんてされてませんからっ!ww
おかしいですね・・・・幻覚だったのでしょうか。

>むしろ、げしっげしっ・・・
グリグリではなく、もっと激しいプレイをご注文だったのですね。w

2008/07/09 (Wed) 21:13 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、三度こんばんはですよ~♪
そしてブログの5000ヒットおめでとうございます。
これからも伸びていくのを楽しみにしていますね~

>水銀燈「お待たせ致しました、ご主人様。」
銀様のメイド服来たー(>ω<b
しかも、我慢している素振りなく、ポーカーフェイスでスギケンさんを騙し通しちゃうなんてw
さすが銀様ですね♪

>水銀燈「まったく、どんな洋服を持ってくるかと思ったら、これはなんの冗談なの?
>私に下僕のあなたに仕えろとでも言うのかしら。」
もちろん、絶妙なタイミングで堕としちゃうところもさすがですがw

メイド服の銀様に罵られるのも良いかもしんない♪
ぁ、もちろんそんな趣味は無いですよ?(爆

2008/07/10 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

らいむ  

こんばんわ~
5000ヒッツおめでとうございます♪

お写真、40Dたんの威力が存分に発揮されてて、どれも素晴らしい表現力ですね!
色味も良いし、自分のKissDNではここまで出せないなぁ(汗
まぁ腕もヘボイんだけど・・・OTZ

>なんという気品に溢れたメイドさん!!
あ!このメイド服、自分も買いました~
・・・ピンクの方ですが(笑
この辺↓でお披露目してま~す!
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2006-10-22
ってかDDのL胸でもちょっときつかった気がしたのですが・・・
SD素体でも着せられるみたいですね。

>ピカーーーーーーーーッ
おわぁ!何というオヤクソクな展開!
でもそれがイイ(笑

>グリグリ・・・←倒れたスギケンを踏みにじっている。
なんと、スギケンさんも「踏ンデレ」だったのですねっ!(爆
今度ほそさんと一緒に、踏まれスキー同盟を結成されては?<マテ

いや~銀さまの虫けらを見下すような視線にゾクゾクしちゃったです<あふぉ
Niceお披露目でしたよ!
でわ。

2008/07/10 (Thu) 20:08 | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>ブログの5000ヒットおめでとうございます。
ありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
これからも、3日に1回のペースで
更新していければいいな~と思っております。

>ポーカーフェイスでスギケンさんを騙し通しちゃうなんてw
騙されたというよりは“やられる!”とは分かっていながら、
つかの間の幸せを楽しんだ感じでしょうか。w

>もちろん、絶妙なタイミングで堕としちゃうところもさすがですがw
ありがとうございます。
タイミングは合っていたようですね。 安心しました。(^^)

>ぁ、もちろんそんな趣味は無いですよ?(爆
なるほど・・・そうだったのですね。(なにがw)

2008/07/10 (Thu) 22:58 | REPLY |   

スギケン  

らいむさん、こんばんは。

>5000ヒッツおめでとうございます♪
ありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

>お写真、40Dたんの威力が存分に発揮されてて、どれも素晴らしい表現力ですね!
カメラの性能がヘタレな腕を存分にカバーしてくれています。w
まだまだ、40Dの潜在能力を引き出せてはいないので、
性能に腕がついてくるように頑張りたいと思います。

>まぁ腕もヘボイんだけど・・・OTZ
いやいや、そんな・・・。あれほど素敵で綺麗な写真を、
お撮りになられているのに・・・。 
ホント素晴らしい腕だと思います。

>この辺↓でお披露目してま~す!
おぉ~、音夢さんが着ると、打って変わって可愛らしくなりますね~。
DDでもサイズ的に問題ないようですし、
意外とSD13とDDってサイズ的に互換性あるんでしょうか。

>おわぁ!何というオヤクソクな展開! でもそれがイイ(笑
捻ったオチを考えるだけの想像力が無いので、ついつい
オヤクソクに走ってしまいます。OTZ

>なんと、スギケンさんも「踏ンデレ」だったのですねっ!(爆
銀様の性格上、どうしてもこういった展開になってしまいますね。(苦笑)
でも、弄られるのは好きかもです。(爆)

2008/07/10 (Thu) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment