スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

岩合光昭の世界ネコ歩き写真展

猫歩き01
NHK BSプレミアムでお馴染みの、世界ネコ歩き。
その写真展に行ってきました。
誘いに乗る人がいなかったので、連休の終わりに一人で。
入場料は大人1,000円でした。

猫歩き03
最終日だけ、ポストカードが2枚もらえるみたいです。
ギリギリまで行かない性格が、こんなところで役立つとは。w

これも無料でもらえるブックマークです。合計6種類。
猫歩き02

一言でいえば、とても見応えのある写真展でした。
内容は、写真集に掲載しているものと、ほぼ一緒なのですが、
大きいパネルで見ると、猫の表情がとても分かりやすくなります。
その多彩さに、感動すら覚えました。

人間同様、猫の表情にも個性があるということを、
岩合さんの写真で初めて実感しました。
私的には貴重な体験だったと思います。

もし近場で開催されることがあったら、猫好きは絶対に見に行った方がいいですよ。
マジでおすすめです。

展示場の出口は物販フロアに繋がっていて、そこに関連商品が置いてありました。
ポストカード、缶バッジ、クッション、ブックカバー、パズル、付箋……etc。
目移りするくらいたくさんあって、どれも魅力的でしたが、
悩んだ末に王道の写真集に決めました。

購入したのは、試し読みした中で特に気に入ったこの三冊です。
猫歩き04

 カメラ

0 Comments

Leave a comment