スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

初夏の新作ドルフィー 抽選参加受付開始

販売方式

今回から販売方式が変わっていたんですね。
全然気づきませんでした。

これまでは当選者にだけ支払い案内メールが届くという流れでしたが、
今度からは、抽選参加の時点で支払い手続きをしなければならないみたいです。
ここまでやるということは、当選後にキャンセルする人が多すぎる、
ということなんでしょうか。

だって普通に考えたら、異常ですよね。
落選したら入金がキャンセルされるとはいえ、購入してもいない商品に対して
支払いを済ませなければいけないなんて……。
予約商品への前払いならアリだと思いますが、
抽選商品に前払いは、少し抵抗があります。

更に、支払いはクレジットカードのみに変更。
現金書留での支払いは、今回からできなくなります。
大抵の人は、元からクレジットカード払いでしょうけれど、
現金書留を利用していた人も、中には、いたはずです。

ただでさえ趣向品への出費を減らす人が多くなっているのに、
こうしてじわじわと敷居を上げるのは、どうなんでしょう。
自分の首を絞めているようにしか見えないんですが……。
そうしなければならない程にキャンセルが多いんでしょうか。
販売方式02

受付期間は、来月の7日まで。
当選しても手元に来るのは7月中旬……。
私はキャンセルしたことはないけれど、
キャンセルする人の気持ちも分からなくはないかな……。
待たされている間に別の出費とかが嵩むと、気持ちが萎えてくるんですよね。

転売対策にはなっているのかもしれませんが、
やっぱり、以前のようにその場でお迎えできる方が、
気持ちが高ぶっているときに入手できるので、
わくわく感や充実感は高かったですよね……。
販売方式03

 ドール

0 Comments

Leave a comment