スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ダークソウル3 ザ リングド シティ(THE RINGED CITY) 攻略 番外編

ダークソウル3追加21

フィリアノールの槍飾りが、あまりにもドロップしないので収集を止めていました。
私のリアル運が低いだけかもしれませんが、verが上がってからドロップ率が下がってませんか?
いくら狩っても、まったく落とさなくなったんですが……。

報酬がオンライン専用なのも、モチベーションが下がった理由です。

しかし、パズルの最後のピースをはめずに止めているみたいで、
ちょっと落ち着かない……。
もっと簡単に集める方法はないものか。

駄目元で調べたら、ありましたよ。遥かに楽な方法が。

もう、ほとんどの人が知っていると思いますが、念のために番外編として記事にします。

方法は超簡単。
まず、隠しルートの梯子を上り、解呪の碑へ向かいます。
ダークソウル3追加22

ここで祈ると、「法の再起を願う」という項目が新たに追加されているので、
これを選びます。
ダークソウル3追加23

すると、「法官アルゴーが再起した」とのメッセージが。
ダークソウル3追加24

次に、第2の篝火の近くにある昇降機を使い、アルゴーがいる教会へ向かいます。
ダークソウル3追加25

もうお分かりですね。
法の再起を願ったことによって、再びボス戦ができるんです。

前回は一人で倒しましたが、ここでパッチを呼べることが分かったので、
今回は二人で挑みます。
ダークソウル3追加26

パッチとの共闘は、今回が初。
裏切りが得意の彼ですが、その実力やいかに。
ダークソウル3追加27

法の再起は、オン対戦を楽しむための措置ですね。
オンに繋いでいる人は、再起によってこの場で何度でも他のプレイヤーと対戦できます。
私はオフ専なので、相手は前回と同じくハーフライト。
ダークソウル3追加28

オンでもオフでも、勝利すれば確実にフィリアノールの槍飾りが一つ貰えます。
いつ落とすか分からない輪の騎士を狩りまくるよりも圧倒的に楽。
ダークソウル3追加29

ちなみに、法の再起は解呪の碑だけでなく、不死街にある罪の女神像でもできます。
法の再起は無料ではなく、結構なソウルを支払わなければなりませんが、
輪の騎士狩りマラソンに比べれば全然マシ。
私はこの方法で残り20個を集めます。(^^)
ダークソウル3追加30

しかし、このダークソウルシリーズ。
いきなり3作目からはじめたことが悔やまれます。
1作目から順にプレイしていれば、より楽しめたはずですし、
なにより、続編への期待を持つことができました。

これ以降は、いくら待っても続編は出ませんからね……。

「要望が多すぎるから、DLC第3弾を作ります」なんて発表があったら、
転げまわって喜ぶんですけれど、無理そうです。

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment