スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

オリジナルイラスト

7月に突入して、もう季節的には“夏”って感じですね。

なんとなく夏を題材にしたイラストが描きたくなったので、
久しぶりにオリキャラで描いてみました。

最終500

もう少し大きいサイズが見たいと思われた物好きな方は、Read Moreに
お進みください。 拡大版があります。


今回描いた少女にモデルはいませんが、目は橘純のグラスアイ、
洋服はドルパ19で発表されたセーラーブラウス&かぼちゃセット(White)
イメージしています。(そこからかよ。w)

うちでは楓さんが着ている洋服ですね。
立つと、かぼちゃパンツが見えなくなるのも完全再現!(ヲイ)

↓コチラが拡大版
最終1024


シチュエーション的には、ツンデレの少女と初めて海に行って、
褒め言葉と共にカメラを向けたら、「な・・何言ってんのよ。」って言って、
少女が照れながらそっぽを向いた感じでしょうか。

今後も気が向いたら、ドール服を着せた少女を描いてみたいと思います。


※画像の無断転載・複製・加工はご遠慮ください。

 らくがき帳

6 Comments

donnersclag  

爽やか~♪

スギケンさん、こんにちは~♪

夏ですね~!!
潮風の香りがしてきそうで、とっても素敵なイラストです~><
ホント上手いですね♪

女の子もドールチックで可愛いし、入道雲や空の感じもとても気持ちよい背景で、スギケンさんはやっぱりロマンティストだなぁ~と再確認しました(笑

>「な・・何言ってんのよ。」って言って、
>少女が照れながらそっぽを向いた感じでしょうか。
うわぁ~コレは堪らないシチュエーション!
自分もツンデレ好きも再確認しました!?(笑

2008/07/07 (Mon) 14:47 | REPLY |   

スギケン  

ご感想ありがとうございます。

donnersclagさん、こんばんは。

>潮風の香りがしてきそうで、とっても素敵なイラストです~><
ホント上手いですね♪
うわ、そんな感想を言って頂けると、ホントめちゃくちゃ嬉しくて
泣けてきます・・・。

>女の子もドールチックで可愛いし、
今回は、ドールのカスタム気分でイラストを描いてみました。
結構楽しかったので、今後もこんな感じで描いてみようかと・・・。(^^;)

>やっぱりロマンティストだなぁ~と再確認しました(笑
自分では意識した事は無かったのですが、確かに言われてみると
結構ロマンティストなのかもしれませんね。

>うわぁ~コレは堪らないシチュエーション!
自分もツンデレ好きも再確認しました!?(笑
いや~、分かっていただけますか! 嬉しいです~♪(^▽^)

2008/07/07 (Mon) 23:16 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
スキンやレイアウトを替えられたんですね。

ドール服を着せた子を描くってのはなかなか良いアイデアですねw
しかし以前の三姉妹といい、スギケンさんの描くおにゃのこはカワエエですな~v
夏らしい背景も上手いです。

>立つと、かぼちゃパンツが見えなくなるのも完全再現!(ヲイ)
芸が細かいですねw

ドール写真だけでなくまたのイラストも楽しみにしています~

2008/07/08 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>スキンやレイアウトを替えられたんですね。
この前まで使用していたテンプレも気に入っていたのですが、
季節的に秋~冬っぽいイメージがあったので、
夏を迎えるにあたって季節に合ったものに変えてみました。
冬が近づいてきたら、また変えるかもしれません。

>スギケンさんの描くおにゃのこはカワエエですな~v
お褒めの言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

>ドール写真だけでなくまたのイラストも楽しみにしています~
近いうちに、また懲りずに描いてみたいと思います。(^^;)

2008/07/08 (Tue) 23:22 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、再びこんばんはです~

夏らしい絵で良いなぁ~。
しかもこんなに綺麗に描けて羨ましい(>ω<b

>もう少し大きいサイズが見たいと思われた物好きな方は、Read Moreに
>お進みください。 拡大版があります。
見たいどころか、しっかり保存しちゃいました~♪

>シチュエーション的には、ツンデレの少女と初めて海に行って、
>褒め言葉と共にカメラを向けたら、「な・・何言ってんのよ。」って言って、
>少女が照れながらそっぽを向いた感じでしょうか。
実際に絵で表現なされている部分で感じ取れるので、良いですよね。

もちろん、その後には、微笑みを向け続ける相手に対して、
片足の甲で掬った水を浴びせようとするわけですね?(>ω<b

ドールの記事ももちろんですが、新作も楽しみにしてますね~♪

2008/07/10 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>夏らしい絵で良いなぁ~。
最近、気温の高い日が続くようになってきましたので、
少しでも涼しく感じていただければ幸いです。

>見たいどころか、しっかり保存しちゃいました~♪
まだまだクオリティ的には、いまいちかもしれませんが、
気に入って頂ければ嬉しいです。

>もちろん、その後には、微笑みを向け続ける相手に対して、
片足の甲で掬った水を浴びせようとするわけですね?(>ω<b
その後の展開はご想像にお任せいたします。(^^)

2008/07/10 (Thu) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment