スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ダークソウル3 ザ リングド シティ(THE RINGED CITY) 攻略 その14

ダークソウル3追加15

フィリアノールの槍飾りが10個集まったので、捧げに行きました。
このアイテム。日によってドロップ率に差がありませんか……?

うちの場合、日によってかなりバラつきました。
輪の騎士装備もワラワラ出つつ、短時間で2個拾える日もあれば、
誓約アイテムどころか輪の騎士装備すら満足に出ない日もあります。
そんな日は楔石の塊ばかり……。
10個集めるだけでも結構大変でしたね。

苦労して集めたアイテムを納品……。
ダークソウル3追加16

とりあえず10個。
残りは、後で納品します
ダークソウル3追加17

若草の雫をゲット。
ダークソウル3追加18

ちなみに、誓約マラソンの褒美は、
捧げた数の合計が10個、30個につき一個ずつ貰えます。
ダークソウル3追加19

説明文を読んだだけでは、いまいち効果が分かりませんね。
どうやらオンライン専用アイテムみたいです。
オンラインプレイだとプレイヤーが教会の槍としてボスキャラになり、
他のプレイヤーと戦えるのですが、そのときに補正が上がるみたいです。
文章に書いてある通り、持っているだけで自動発動。
ダークソウル3追加20

オフプレイヤーも集める苦労は一緒なんだから、
誓約マラソンの褒美は、オフでも使える魔法か武器にしてもらいたかったです……。
使わないならマラソンしなければいいじゃん、と思う方もおられると思いますが、
やっぱり、一通り揃えたくなるんですよね……。
30個集めて貰える褒美もオン専用みたいですが、アイテムコンプしたいので、
集めます……。

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment