スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ダークソウル3 ザ リングド シティ(THE RINGED CITY) 攻略 その17

THE RINGED CITY385

長々と掲載してきたダークソウル3のDLC第2弾、
THE RINGED CITYの攻略記事も、遂にこれが最後です。
今回は、ラスボス撃破後の世界で、最後のやり残しを消化します。

やり残し、というのはミディール討伐を依頼してきたシラさんのこと。
フィリアノールの眠りを妨げた今、彼女は私と敵対しているはずです。
彼女との問題を解決して、攻略の最後を締め括ります。

彼女が籠っていた礼拝堂(?)へ向かいました。
でも反応なし。
どうやら、ここにはいないようです。
THE RINGED CITY386

王女の亡骸の傍。
ここにもいない……。

話の流れからすると、たぶん、この周辺だと思うんですよね。
ゲール戦の途中から、最初に訪れたときよりも周囲が暗くなりました。
美しく思えた砂丘に沈む瓦礫の風景も、日が暮れると、ちょっと不気味……。
THE RINGED CITY387

いかにも何かありそうな、大きい建造物。
ここが怪しい。
THE RINGED CITY388

中に入って建物内をぐるっと回っていたら、現れましたよ。シラさんが。
THE RINGED CITY389

ミディールの友人……ね。
まぁ、シラさんの考えも理解できますよ。
闇に呑まれて理性をなくした竜を相手にするよりも、
理性が残っているうちに討伐した方が安全だし、被害が少ないって判断でしょう。
でもね……。
あなたのように、割り切れる人とは仲良くなれそうにないな。
THE RINGED CITY390

闇に侵されながらも、約束を忘れずに門番の役割を果たしていたミディールを
あなたは討伐させ、そして私は、「眠りを妨げないでほしい」という願いは聞かなかった。
それだけのことですね。

決して許さない…
友人に裏切られたミディールも、死に際は同じ気持ちだったのかもしれませんよ。
THE RINGED CITY391

彼女が、ぶん回していた武器をゲット。
THE RINGED CITY392

性能はこんな感じ。
THE RINGED CITY393

撃破後に再び訪れると、彼女が籠っていた礼拝堂の扉が開いていました。
THE RINGED CITY394

部屋の奥にアイテムの光が……。
THE RINGED CITY395

シラシリーズをゲット。
THE RINGED CITY396

ひゃっほう!

これで、すべてのイベントを消化しました。
……したよね。したはず。(ちゃんと調べていないから、ちょっと不安)
THE RINGED CITY397

誓約マラソンは、まだ途中ですが、あれは地道に集めることにします。

というか、最近、ドロップ率がおかしい……。
発見力を上げてもまったく落とさなくなりました。
10個を捧げて以来、まだ1つも拾っていません……。OTZ

さて……、うちの攻略記事は、これにて終了です。
それではみなさん、ごきげんよう……
THE RINGED CITY397_02

……の前に、拾った装備品の紹介をします。

〇シラシリーズと狂王の磔。

えらくゴツイ武器ですね。
インパクト大。
THE RINGED CITY398

後ろから。
THE RINGED CITY399

シラのドレスは、かなり凝っています。
ズボンは膝下に細かいレース付き。
高貴な香りがプンプンする一式ですね。
THE RINGED CITY400

どうですか、このドレス。
おそらく、熟練の職人が仕立てた高級ドレスに違いない。
思わず、溜息が漏れるほどの麗しさ。
THE RINGED CITY401

この頭冠もいいですね。
実用性重視の骨太装備が多いダークソウル3の世界では貴重なお洒落アイテムかも。
結構、なんにでも合いそうですよ。
ほら、砂の呪術師シリーズとも相性抜群。
THE RINGED CITY402

砂の呪術師シリーズをデフォにしている人で、
顔を見せたいって人は、この頭冠がいいかも。
THE RINGED CITY403

私は最終的にこの組み合わせに落ち着きました。
以前予告していた通り、クリア後の世界は平服でうろつきたいと思います。
脚の装備は、吹き溜まりの毒沼で拾ったふんどしを採用。
デザイン的にはこれが一番、平服に合う気がしました。
ダークソウル3追加13

でも、この平服。
砂の呪術師シリーズのスカートと組み合わせると……、
THE RINGED CITY404

胡坐をかいたときに、なにも履いていないように見えるんですよね……。
色々と試しているうちに、偶然発見しました。
THE RINGED CITY405

ふんどしだと、「安心してください。ちゃんと履いてますよ」状態になります。
個人的にはモロ見えよりも、こちらの方が好きです。
想像の余地があった方が楽しめるタイプなので。(……ヲイw)
ダークソウル3追加14


追記 2017.05.02

アップデートと共に、モロ見えも修正されたみたいです。
久しぶりに上記の組み合わせを試したら、見えなくなっていました。
フロムの完璧主義も凄いですね。
ネタとして面白いのだから、こんなところまで修正しなくてもいいのに……。
ダークソウル3追加52

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment