スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ダークソウル3 ザ リングド シティ(THE RINGED CITY) 攻略 その10

THE RINGED CITY229

ミディールがふさいでいた坂道の突き当りに建物がありました。
中に入ると、銀騎士の石像がズラーッと並んでいます。
待ち伏せを警戒しましたが、部屋の中に敵はいません。
部屋の隅に階段があり、そこから上に進みました。

階段は彫像がある部屋に繋がっていました。
彫像が右手にアイテムを持っていますが、高低差があって届きません。
THE RINGED CITY230

見上げたら穴が。
落下して拾うタイプのアイテムですね。
上に行けるルートが近くにあるということでしょう。
THE RINGED CITY231

部屋には2つ出入口があって、片方から外に出られます。
見るからに強そうな敵が曲がり角に……。
THE RINGED CITY232

もう片方は昇降機。
こちらの探索からはじめることにしました。
THE RINGED CITY233

どこに繋がっているのか。
THE RINGED CITY234

鉄扉を開けると篝火が。
あれ……、これ第2の篝火だ。
こんなところから繋がっていたのか……。
かつてショートカットを求めて彷徨い、見当違いの場所を探していた私……。
THE RINGED CITY235

昇降機の行き先が判明したところで、再び下に戻り、
特大剣二刀流の騎士と対決。
結構硬い……。
結晶槍を4発叩き込むことで、ようやく沈みました。
THE RINGED CITY236

輪の騎士の双大剣をゲット!
THE RINGED CITY237

その近くで、儀式槍の欠片をゲット。
なんだろう、コレ。
THE RINGED CITY238

オンライン専用かぁ……。
オフ専の私には関係ないかな……。
THE RINGED CITY268

その先に、花付き緑化草がたくさん落ちていました。
あまり緑化草って使ったことないんですよね。
魔法メインな騎士なので、スタミナ回復速度で困るケースがあまりなくて……。
THE RINGED CITY239

輪の騎士が護っていた石碑。
THE RINGED CITY240

捧げ物が必要?
ああ……、これは誓約アイテムが必要なやつですね。
ここにきて、誓約マラソン再び。
ドロップ率が低いから、辛いんですよね……このマラソン。
今回は、どの敵が落とすんだろう。
普通に考えれば輪の騎士かな。
THE RINGED CITY241

絶景……。
今回のDLCは、つい足を止めて見とれちゃう景色が満載。
THE RINGED CITY243

これはアレですね。
DLC第2弾の宣伝画像にも使われている特徴的な建造物。
あそこにも行けるのかな。
THE RINGED CITY244

どんどん登っていきます。
坂の上には、大きな扉付の建物が。
THE RINGED CITY245

重厚な声で警告されてビビリました……。
リアルなら引き返しますけど、
ゲームだと先に進まないから、警告を無視して開けるしかないです……。
THE RINGED CITY246

よっこらせ……。
THE RINGED CITY247

霧……?
ボス戦?
THE RINGED CITY248

今度は輪の騎士の石像が並んでいました。
石像で見ると、胸に穴が空いているのがよく分かりますね。
あれは模様ではなく、実際に穴が空いてるみたいです。
THE RINGED CITY249

霧を抜けるとボス戦。

巨人の神官が召喚する二人組と戦います。
一人は倒しても復活し、メインであるもう一人を倒すと終了です。
ここのボスは、あまり強くありませんでした。
一周に数個しか取れない貴重な原盤と、捧げ物アイテムをゲット。
THE RINGED CITY250

初戦で撃破し、篝火ボッ。
この篝火はボス部屋ではなく、次の部屋の階段の上にあります。
THE RINGED CITY251

篝火の近くに昇降機がありました。
仕掛けを作動させて上に向かいます。
そこから更に階段が見えました。
THE RINGED CITY252

階段を上ります。
この建物が、さっき下の坂から見たDLC第2弾を象徴する建物かな?
THE RINGED CITY254

最上段から下界を……。
ここから見渡す景色も綺麗。
ほんと、今回のDLCの風景は目の保養になります。
所々蝿の卵に覆われ、個人的には「うえ……」な感じだったアリアンデルとは大違い。
THE RINGED CITY255

大きなモニュメント。
THE RINGED CITY256

扉を開けると、静寂の中で美しい女性が眠っていました。
おそらくこのお方が、シラが眠りを護ろうとしている王女フィリアノール。
THE RINGED CITY257

…………。
THE RINGED CITY258

お……お美しい……。
間近で見ると、めっちゃ綺麗じゃないか? この人。
THE RINGED CITY259

思わず、何度も双眼鏡で確認してしまいました。(苦笑)
THE RINGED CITY260


ここからは、前回のものも含めて拾い物の紹介を……。


目隠しの仮面。
投身自殺した闇霊から無傷で入手したアイテムです。
THE RINGED CITY261

パッチ装備。……もとい、ラップシリーズ。
THE RINGED CITY262

個人的には、足甲のデザインがとても好みです。
THE RINGED CITY263

ドグマに出てきた、切り込み隊長のホーズにちょっと似ている気もします。
なんとなしに、目隠しの仮面と合わせてみました。
ちょっと合わないですね……。
THE RINGED CITY264

輪の騎士の双大剣。
THE RINGED CITY265

普通の武器は両手持ちの際、L1で防御扱いになるのですが、
この武器は特殊な攻撃を繰り出します。
刀身に炎を纏わせ、斬り上げる戦技も派手でいいですね。
THE RINGED CITY266

最大まで強化したときの性能はこんな感じ。
なかなか強いんじゃないでしょうか。
THE RINGED CITY267

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment