シン・ゴジラのブルーレイがキター 

2017, 04. 01 (Sat) 19:09

4月1日_買い物01

だいぶ前から、Amazon限定のUltra HD Blu-ray同梱版を予約していたんですよ。
でも販売前日に、スチールブックがサンプル画像と違って酷い出来、
というレビューを発見し、悩んだ末に、発送準備中であることを確認してから
キャンセルしたんです。

そしたら翌日、良い出来だ! という書き込みがネット上にワラワラと……。
判断を誤ったかぁ……と後悔しました。

でも、この4枚組。
先月の27日に追加分の予約を再開したんです。
運良く見つけた私は、速攻でポチってしまいました……。(^^;)

うちは4K環境にないので、Ultra HD Blu-rayが付いても意味がないのですが、
後々をことを考慮して4枚組を購入しました。
環境が整ったときに単品版が出ているか分かりませんし、
単品版が出ていたとしても、同梱版よりは値段が高くなると思いますので、
それなら最初に買っておいた方がいいと判断したわけです。


外装が反射して見づらいですが、これがAmazon限定のスチールブックです。

確かにゴジラが鮮明とはいえず、当初に公開されたサンプル画像と比べると、
イメージに大きな差があります。こりゃ酷い、とレビューした人の気持ちも
分からなくはないかな。小さい画像だと分かりづらいかもしれませんが、
現物の写真はかなり荒くて、階調も飛んでいます。
例えるなら、ISO感度を限界まで上げて夜間撮影した写真のような粒子の粗さ。
もう少し綺麗なものを使用していると思っていたので、ちょっとがっかり……。
4月1日_買い物02

このサンプルの出来を期待すると、痛い目にあうかも。(苦笑)
この絵柄に惚れ込んで予約したんだけどなぁ……。
シン・ゴジラ_サンプル

裏面はこんな感じ。
4月1日_買い物03

段ボール箱を開けると、
台紙の上に乗せた商品をビニールで包んだ状態で入っていました。
Amazonは基本的にこのやり方が多いです。
4月1日_買い物05

早期購入特典のペアチケットが台紙の上になかったので、
まぁ、自分が注文する頃には品数が切れたのかな、と思いつつも、
本商品のレビューで誰かが、「台紙の裏にあって見過ごしやすい」
と指摘していたことを思い出し、試しにめくってみたら……、
4月1日_買い物04

ありました!
台紙の裏に……!

確かに、気づきづらいかもしれません……。
4月1日_買い物06

その他に、今日は書店で三冊ほど購入しました。
五十嵐大介さんの作品集&新作の第2巻。
4月1日_買い物07

そして、昨日発売されたダークソウル3のデザインワークスです。
攻略中のザ リングド シティのデザインも収録されているみたいなので、
クリアしてから読もうと思います。
今読むと、楽しみが半減しちゃいますので……。(^^;)
4月1日_買い物08

コメント

コメントの投稿

非公開コメント