スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ダークソウル3のアップデートがキター

ロスリック兄弟撃破後

待ちに待っていたダークソウル3のDLC第2弾。
プレイできるのは28日以降ですが、ダウンロードはできるみたいですね。
書庫前まで進めていた2周目のデータを配信前にクリアしておこうと思って起動したら、
ダイアログが表示されたのでダウンロードしておきました。

このアップデートには本編の修正パッチも入っているみたいです。
確かオンライン関係と武器性能の修正が主だったと思います。
私がサブとして使ってきたダークソードも弱体化の対象になっていたような……。
DLCはプレイできなくても、パッチは適用されたんだよね。
私の使い方では適用後も違和感なく使えました。
違和感があったのは別の部分です。
私の勘違いじゃなければ、ボス戦の反応が変わっています。
ついさっき双子王子戦に挑んだのですが、ヘタレゲーマーの私は1周目同様、
見えない体&致死の水銀によるハメ殺しで双子王子を倒そうと目論んでいました。
(だって、この双子王子めちゃくちゃ強いんですもの……)

ムービーを挟む初見はハメが使えませんので普通に戦いましたが、
意外に善戦するも、土壇場でエスト瓶を飲み間違い、その隙をつかれて負けました……。

ほくそ笑む私。

「まあ、いいさ。こっちには奥の手があるのだからね、うぷぷ。←(我ながら情けない……)」

しかし!

見えない体を駆使し、足音を消して部屋に突入しても、ロスリック兄が超反応で突っ込んできます。

「はあ!???」

霧に近づきすぎたんだろうか……。
今度はだいぶ前から見えない体を使って部屋に突入する私。

やっぱりおかしいです。
霧を抜けた直後にロスリック兄がワープして斬りつけてきます。
慌てて回避し、魔法で応戦。

2周目ともなると多少は腕が上がっていたのか、3度目でなんとか勝てましたが、
「もしかして、特定のボスに通じたハメ殺しが使えなくなってる……?」
そんな考えが頭をよぎりました。
今回がたまたまで、実際には修正されていないのかもしれませんけどね……。

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment