2017.02.21 (Tue)

ダークソウル3 周回準備終了

ダクソ3_自キャラ05

日々、ちまちまと進めているダークソウル3。

はまったゲームは隅々までやらないと気が済まない性質なので、
一周目で拾える指輪や武器・防具、ぴゅーぽこ交換。
そして苦行と評判の誓約マラソンを、2周目に入る前に消化しておりました。

噂通り、誓約アイテム集めは苦行でしたね。
ドロップ率が低くて辛いのなんの……。
それを6つの誓約で各30個集めろとかね。
唯一、青ざめた舌だけは出やすいんですが、マラソンなんて単純作業なんだから、
全部このくらいの確率でよかったのに……。

ドグマの黒呪アイテム並の装備を貰えるならともかく、
そこまで凄いものを貰えるわけじゃないですしね……。
誓約マラソンでゲットしたアイテムで、常用してるものはほとんどないもんなぁ……。

約定の証を所望のヨルシカさんとか、ちょっと天然っぽい感じで可愛いんですが、
何度も何度も銀騎士を狩っているうちに、
「この子、自分がどんだけ辛い要求をしてるのか分かっているんだろうか……」
なんて、つい考えても仕方がないことまで考えちゃいました。(苦笑)

すべての要素をコンプするには最低でも4周しなければならないんですが、
周回前にびびってます。
なぜってこのゲーム、敵の火力がおかしいんですよ。
ドラクエだってドグマだってエンディングを見れるくらいに自キャラを育てれば、
序盤のスライムやゴブリンにタコ殴りされても死なないじゃないですか。
クリア済みの自キャラを最初のステージに放置したら、ダークソウル3の場合、
普通に死んじゃいますからね。

そんな強い雑魚やボスが、周回するほど強化されるという……。
まぁ、クリア時のステータスや貴重品を除く所有アイテムは次の周に引き継げますし、
見えない体でスルーすれば、道中はなんとかなるんですけど、
ゆるゲーマーの私としては、一周目で散々苦労したんだから、
周回時の難易度を上げるかどうかは、プレイヤーが選べるようにしてほしかったなぁ。

【More】


さて……。
すべてをやり終えた勢いで本気装備を外し、
自キャラをお姉チャンバラ風に着飾ってみました。
ダクソ3_自キャラ10

ロスリックの高壁で……
ダクソ3_自キャラ01

抜刀!
ダクソ3_自キャラ02

おお、亡者をゾンビに見立てると、それっぽい……?
ダクソ3_自キャラ04

後姿もセクシー。
ダクソ3_自キャラ03

尻フェチにはたまらない肉感ですね。
ダクソ3_自キャラ06

古竜の頂でも……
ダクソ3_自キャラ07

抜刀!!!

って……。あれ、やらないんですか?
ダクソ3_自キャラ08

自キャラが白い目で見ているので、ここまでにしておきます。(苦笑)
ダクソ3_自キャラ09
00:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/tb.php/785-1560a5cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |