スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュース Vol.71

ボークスニュース71_01

うちにも最新ニュースが届きました。
表紙はサンタオルタ。
ではでは、いつものようにざっくりと個人的な感想を書きたいと思います。
中原淳一×SDのコラボ。
顔の輪郭がだいぶ違うのは仕方ないとして、
メイクの再現度は高いような気が。
ボークスニュース71_02

ツボにはまった方には申し訳ありませんが、
このジョーは表情がきつすぎて、好みじゃないかも……。
ボークスニュース71_03

う~ん……。今は眠り目に癒しを感じる気分ではないかなぁ……。
ボークスニュース71_16

三度目の登場になるセイバーオルタさん。
ボークスニュース71_15

これはちょっとびっくりでしたね。
なんと、あのボークスがドレスを別売りですよ。

ボークスニュース71_13

「すでに本体を所有している方も、ドレスが欲しかったら本体ごと買ってください。
それを苦にするお客様など我々は眼中にありません。
当社がお相手している顧客は、この程度では不平を漏らさず、
黙って諭吉を差し出す層のお方なので。(ツンッ)」


そんな姿勢を頑なに貫いてきたボークスが、ついに平民層に歩み寄ってきたのでしょうか。
いや、いいことですよ。
次からもこの商法でお願いします。(苦笑)

ジャージセットと水着セットは再販ですね。
ジャージセットはすでに持っているし、水着セットはデザインが好みじゃないので
今回もスルーの方向で。

が!

が、が、がっ!

問題はサンタオルタですよ。

初めて目にしたときから、一人は欲しいと思っていたセイバーオルタ……。
ファーストを我慢し、セカンドもなんとか我慢しました。
でもなぁ……。
やっぱり独特の可愛らしさがありますよね、オルタは。
クールに可愛いだけじゃなくて、神秘性を含んでいるというか。
セイバーと同じヘッド&メイクのはずなのに、
肌の色と目の色が違うだけで印象が全然違います。

うちみたいな寂れたブログが名前を出すのは失礼かもしれませんが、
やっぱりオルにゃんさんの可愛らしい写真とか見ると、
「くそうっ! 俺もオルタに癒されてぇぇえええ」って思っちゃいますもん……。
今まで我慢してきましたが、3回も登場されると……。
うん……、サンタオルタに関しては、くじ運を試すことになるかもしれません。


お次は、微妙に登場の時期を外したフレイアさん。
ボークスニュース71_14

…………。
NI TE NEEEEEEE!!

時期が云々以前に、これは私が知ってるフレイア・ヴィオンじゃない!
フレイアといえば、はじける笑顔! ごりごりっすよ。

なんなんだろう、この憂いを含んだ大人しそうな雰囲気は。
これは全然ごりごりじゃない。元気が滲み出ていない。
もしかしてあれか? 序盤しか見ていないゆえの違和感なのか?
噂では短命キャラという悲壮感漂う終わり方をしたらしいけど、
その流れを汲んだ悲劇のヒロインバージョンということなのか?
でもフレイアといったら、元気MAXの方がしっくりこないか?

フレイアといえば、やっぱりこうだし、
フレイア01

心揺さぶる笑顔で、
フレイア04

見ているこっちが、思わずにんまりしてしまう子のはず!
フレイア03

……最後までマクロスデルタを見た方の瞳にどう映ったのかは分かりませんが、
私の中のフレイア像とはかけ離れているので、スルーします。


お次は、フレイアが第1話で披露した私服とみくずきんの再販。
ボークスニュース71_12

アニメを見たときは、とても可愛いと思ったんですけど、
立体化すると、ちょっと微妙ですね……。
あまりグッときません。
フレイアをお迎えしないなら、私服もいらないかな。

みくずきん……。
確かに可愛いんですよね。
でも値段が可愛くない……。
リボンガールセットよりは安いですけど、十分可愛くない。
すでに持っているので、二着はいらないです。


ドレスデザイン選手権の準優勝作。
悪くはないんですけど、この系統のドレスはちょっと食傷気味……。
街中で見かけるような気取らない洋服の方が好きなので、これもスルーかな。
ボークスニュース71_11

ストライプな着物。いままであまりなかった雰囲気じゃないでしょうか。
これはちょっと気になるかも……。
ボークスニュース71_04

チェックメイト・エレガントは好みなんですが、絶対色移りするでしょ、コレ……。
よほどデザインが気に入らない限り、ボークスの黒系ドレスは買えません……。
ボークスニュース71_10

う~ん……。好みから外れたドレスですね。
もう少し私服感覚のドレスを増やしてほしいです……。
ボークスニュース71_09

う~ん……。私服であれば、なんでもいいってわけではありませんよね……。
特徴なさすぎです。どうして毎回この路線の洋服を出すんでしょう……。
ボークスニュース71_07

そして、ボークス内ではマイブームらしい着ぐるみ……。
最近、連続して出しますね。
森の赤ずきんちゃんドレスは、フレイアの私服とデザインが被っているような……。
ボークスニュース71_08

以前販売されたスワローテイルメイドの黒バージョンです。
色移りしやすい黒を基調に再登場! もちろん買いません。
ボークスニュース71_17

ベビードールセット……。
これも最近よく出しますよね。
下着フェチじゃないんで、私はあまり興味ありません。
ボークスニュース71_06

半纏。
これはいいですね。
半纏女子。萌えます。
気が向いたらチャレンジってところでしょうか。
ボークスニュース71_05

総じて思ったのは、最近のボークスはやたらと再販、
そして似たようなデザイン&系統のドレスが多いということ。
年末のドルパはいつも気合が入っていたように思うのですが、
今回はちょっと微妙な印象ですね。
ドール事業に対する情熱に翳りがでてきたのでは……。
そう感じるのは単なる思い過ごしでしょうか。

まぁ最近、新素体も発表しましたし、
細かいところに手が回らなくなっているだけかもしれませんけどね。

最後に。
好き放題言ってしまいましたが、あくまで個人的な感想なので、
異なる感想を持った方は軽く流してください。m(_ _)m

 ドール

0 Comments

Leave a comment