スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

豚肉とたけのこ包みロール&メープル広がるメロンパン

パンが好きなので、コンビニパンを結構買います。
いつもは食べて終わりなのですが、
たまにはブログのネタにするのもアリかな、と思ったので、今日はパン記事です。

今回購入したのはローソンのパンで、
「豚肉とたけのこ包みロール」と「メープル広がるメロンパン」。

○豚肉とたけのこ包みロール
ローソンパン01

↓気になる人がいるかもしれないので、一応、成分表も載せておきます。
ローソンパン02

○メープル広がるメロンパン
ローソンパン03

↓成分表。
ローソンパン04

まず、「豚肉とたけのこ包みロール」の方から感想を。

なかなか美味しいです。
でも、味が肉まんそのもの。
生地の感じはちょっと違いますけど、決定的な違いにはなっていません。
今回はそのまま食べたのですが、レンジで温めたら、生地がふっくらして
ますます似るんじゃないだろうか……。

次に「メープル広がるメロンパン」。

これも美味しいです。
ちなみに、こちらは初めてではなくリピートだったりします。
個人的には、もっと表面の生地がサクサクしているメロンパンが好きなんですが、
存在感がありつつもくどすぎない絶妙な甘さのメープルがツボりました。

両方とも美味しいパンなので、そのうち、また買うと思います。(^^)

 グルメ

0 Comments

Leave a comment