スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドラゴンズドグマ ダークアリズン PC版 その5

Dark Arisen44

PC版ドグマ記事その5です。

やたら硬いうえに討伐機会もなかなか訪れないオンラインのウルドラゴン。略してオンドラ。
そのオンドラを、この間はじめて討伐しました。
でも、ちょっと「?」な感じです。
このオンドラは、数多くの覚者を苦しめてきた後期仕様のオンドラじゃない……。

経験者しか分からない話になってしまいますが、要するにセンチじゃありません。
PS3版の初期仕様。真の意味でのミリに近いです。

PS3版の初期と違って全身が真っ赤ではなく、
残った心臓の位置と数が代によって変わる見慣れたオンドラです。
……が、同じなのは見た目だけで、心臓はめちゃくちゃ柔いです。
お守りなしの通常攻撃を当てただけで簡単に破壊できます。
プレイ人口が少ないので、易しい仕様にしたのでしょうか。
センチ仕様を想定して突撃したら、あっという間に沈んだのでびっくりしました。
いやぁ、楽でいいですね。
討伐機会にも恵まれ、運良く、立て続けに2回も倒せました。(^^)

まだ2回しか狩っていないので、いつもこの硬さなのかは不明ですが、
もし永続的にこの仕様なら、その2で書いたバランス型育成の強みから
オンドラの要素は消すべきかもしれません。
このオンドラなら育成法に関係なく倒せそうなので……。

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment