スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

傘を盗まれた

2016_紅葉
鬱な話を晒しても誰も喜ばないのは分かっていますが、すみません。
今回はちょっと暗いネタです……。


玄関前で干していた傘が盗まれました。

問題の傘を最後に使用したのは金曜日の夜。
土曜の午前11時にまだ濡れているかを一度確認しており、
消えていることに気づいたのが午後3時くらいだったので、
空白の4時間の間に盗まれたのだと思います。

外に出していたら盗まれるのは当たり前と、失笑を買うかもしれません……。
しかし、今まで一度も盗難の被害がなく、個人的に盗みずらいと思えるような
場所に当家があるため、「こんな田舎で盗む奴もいないだろう」と
油断していました。

コンビニの傘立てにさしていたのなら、
「ああ……やられちまった。雨に濡れるのが嫌で魔が差したんだろうな……」
で済むのですが、晴れの日に敷地内の傘を盗まれたとなると、そうはまいりません。
ちょっとショックがでかいです。
傘を失ったこと自体ではなく、他人の敷地にまで堂々と入り込んで
盗んでいくようなモラルのない人間が近所を徘徊していることを想像すると、
なんともいえない恐怖がじわじわと湧いてきます……。

盗難なんて、いつ誰の身に起きてもおかしくない身近な犯罪です。
置き引きによる被害は私も2回ほど経験しています。
……が、敷地内のものを盗られる恐怖というのは、なかなか強烈です。
その恐怖を、はじめて実感しました。

自家用車は故障するし……、使用して間もない電球は切れるし……、
悪いことって、なぜか続きますね。

 雑記

0 Comments

Leave a comment