スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークス ニュース Vol.70

9月の生存報告記事です。

記事のネタは、だいぶ前に届いていた某ニュースの70号。

HPで勿体ぶったカウントダウンをしていたので気になっていたんですが、
蓋を開けたらアイドルマスターだったという……。

ここまで引っ張るなら初音ミク並の衝撃タイアップを組んだに違いない。
どうしてもそう思っちゃうじゃないですかぁ。

いつものアイマスなら、そこまでする必要あるか? と疑問に思ってしまった……。

news70

というわけで、心に響いた衝撃もなく、
これといって気になるドールもドレスもなかったので今回はざっくりいきます。
公開からだいぶ経っているので、うちのブログで細かく取り上げる必要もないしね。


待っている人はたくさんいたんでしょうけれど、
アイマス・デレマス共にやったことがない&アニメもちら見程度の自分は
思い入れがないんですよね。
だからいつものように造形としての良さだけに注目しました。

う~ん……普通かな、と。
楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、私はなにも感じませんでした。

DD化したアイマスでただならぬ造形美を感じたのは真くんですね。
目鼻のバランスが絶妙で、見た瞬間に高スペックを確信しました。
一見普通に見えるけど、アイやウィッグを変えたら確実に化けるぞ、と。
DD真はそれほど人気が高くないですし、異論を持つ方もおられるでしょう。
個人的な好みのはなしです……。
……ドールに関しては以上。

ドレスでは、人気の着ぐるみシリーズが来ました。
これも、もういいかな……と。
普段着は地味すぎて、気を引く要素がなにもない。
着物もいつもと同じすぎて目新しさを感じない……。
モデルで登場したSD-F-61ちよタイプは超好みでしたけどね。

なにはともあれ、出費せずに済みそうなので、ホッと胸をなでおろしました。

ひとつだけ気になるのは買いそびれていたリボンガールセット。
ネット待機で買えるようなら手を出そうと思います。
というか値段が高いので、これに手を出したら結局大きな出費ですね。
某にはいつも泣かされます。

新素体のDDPとDD-f3は興味ありです。
DDPのホワイトが出たらニア姫のボディとして試してみたいですし、
DD-f3の可動範囲も気になります。

 ドール

0 Comments

Leave a comment