からあげクン 蒲焼味を買ってみた 

2016, 07. 24 (Sun) 11:02

久しぶりにからあげクンを買おうと思い、ローソンに立ち寄りました。
商品棚で新顔を発見。

蒲焼味?

からあげくん 蒲焼

蒲焼タレでコーティングされたからあげクンを瞬時に想像する私。
なんとなく美味そう……。



試しにひとつ買ったら、なぜか塩こんぶ味を出されました。
店員の話では売れすぎて専用の箱がなくなってしまい、他で代用しているとのこと。
からあげくん 塩こんぶ
「中身はちゃんと蒲焼味ですから」
そういわれたので素直に受け取り、店先で味見。

「……?」

私の舌がおかしいのでしょうか。
全然蒲焼の味がしません。
すべて同じ味なので個体差ではない模様。
何度味わっても普通のからあげクンの味。
いわれてみれば、少し味が濃いかな、といった程度。
蒲焼に使われる濃厚なタレの味は微塵も感じられません。

不安になりました。

あまりにもイメージと程遠いので、騙されたのでは……と
思ってしまったのです。

数日後、他のローソンで蒲焼味を再び買いました。
これでイメージ通りの味が口の中に広がれば、
あのとき騙されていたことになります。
もしそうなら、あのローソンには二度と顔を出すまい……。

どきどきしながら買ったばかりのからあげクンを口に運ぶと
先日買ったものとまったく同じ味が口の中に広がりました。
騙されたわけではなく、これがからあげクン蒲焼味の全力みたいです。

普通のからあげクンに自分で蒲焼タレを塗ってみたくなりました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント