スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

Walkure Attack!

amazonで予約していたWalkure Attack!です。
今回は発売日に届きました。
ジャケ絵の五人が可愛くていい感じ。

ワルキューレアタック01

ハイレゾ人口を増やしたいのか、無料で1曲(GIRAFFE BLUES)を
落とせるクーポンが同封されていました。
まあ単純に音質だけを求めるならハイレゾの方がいいよね。
環境が整ってなくてもはっきり分かるくらい音質に差がでるもの。
CDでは平坦に聞こえていた音がくっきりはっきり聞こえてくる。

でもなぁ、所有欲を満たしたいならパッケージなんだよなぁ。
ジャケ絵を見てにんまり。
シュリンクを綺麗に剥がし、中の歌詞に目を通す。
そこにはリアルなワルキューレ5人組の写真も載っている。
そしてケースからCDを取り出す。
その過程で、「ああ、オレはWalkure Attack!を買ったんだ」と
実感するんです。
MVが収録されたDVDもついてくるしね。

理想的なのは、少し前に購入した「LAY YOUR HANDS ON ME」みたいに
ブルーレイにハイレゾが収録されているタイプなんだけど、それだと価格が
高くなるというデメリットがある。

ケース・バイ・ケースですよね。
ハイレゾでもいろいろあるし。
今回は48kHz/24bitなので、そこまで差は出ないかなと思い、
所有欲を優先しました。


ジャケット裏面はこんな感じ。
ワルキューレアタック02

中身(CD)
ワルキューレアタック03

中身(DVD)
CDをめくると、コンサート前の気合入れのようなポーズをとる
リアルワルキューレの写真が見れます。
ワルキューレアタック04

早速聴いたんですが、どの曲もいいなぁと改めて思いましたね。
飛ばしたくなる曲が一曲もありません。
曲順もいいんですよ。
いろんなタイプの曲がバランスよく配置されてる。
可愛らしくてほっこりしたり、燃えてテンションあがったり、逆にしんみりしたり。
飽きずに通して聴ける。

既に発売済みの5曲は当然いいです。
新たに収録された7曲のなかで特に繰り返し聴いてしまったのは、
「ジリティック♡BEGINNER」と「僕らの戦場」、
そして「AXIA ~ダイスキでダイキライ~」。

今後発表される曲にも期待が高まります。

 音楽

0 Comments

Leave a comment