スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュースVol.69

ニュース69号。うちにも届いてます。
今回の限定っ子は鏡音リン・レンの二人組。


news69_01
news69_02

SDの限定は今回なしです。
売れると見込んでリンとレンに生産ラインを絞ったのでしょうか。
SDファンはがっかり。
DDファンはにっこりって感じですかね。


ニュースには二人の写真がたくさん載っていました。
改めて見たら自分の中の評価が少し上がったかも……。
お迎え欲が少しだけぴくりと反応してしまいました。

でもたぶんお迎えしないと思う。

ドール関係の所有欲って欲を出せばきりがないし、
なにせ金額が可愛くない。
いちいち反応していたらお金がいくらあっても足りやしない。
news69_06

コラボ初代の綾波レイは29,800円でした。
それに比べると随分値上がりしましたねえ……。
素体やドレスが違うし、付属品もあるから単純に比較するのは
どうかと思いますが、それにしても最近のDDは高いですよ。

高額商品だからプライドを持って品質管理を万全にしている、
ってわけでもないしね。
うちにいる受注生産っ子も、大半の子に細かい問題点がありました。
アイホールが歪に欠けていたり、膝の関節がおかしかったり。
ボークスの対応の悪さはネットでさんざん書かれているので
チキンな私はびびって泣き寝入りしていますが……。
コラボ初代

今回のコラボを期に新造されたボーイタイプの素体。
でもDDオーナーって男性の方が多いよね。
レンはともかくボーイタイプの出番ってそんなにないんじゃ……。
news69_07

なぜか再販されることになったマクロスFのドレス。
ラズベリーキャンディなんて通販でも余裕でポチれるくらい
余ってたのに、こんなに早く再販する理由がわからない。
前回発表されたときは悩んだけど、もう完全に熱が冷めたので
私は買わない。
news69_08

今回興味が湧いたのは、このスチームパンクなドレスくらいかな。
ブラウン・ギアアクセント。
レッド・ギアアクセント。
フラッピングウイングあたりが気になります。
でも、なにがなんでも欲しいとは思わない。気が向いたら……といった程度。
news69_03

スチームパンクの世界観は好きなんですが、
ドレスのデザインに個性が足りないような気がするんですよね……。
news69_04

定番系ですが、右側(オールドローズ)のシルエットが好み。
これも気が向いたらチャレンジするかも。
news69_05

今回の誌上限定通販は新色の椅子スタンドでした。
ミクさんに合わせてソーダグリーンを出したから
雪ミクさん用も出さなきゃ、って感じでしょうか。
でも椅子スタンドに興味がない私はどうでもいいです。
頭を悩ませずに済んでよかった。
news69_09

他にもドレスがたくさんありましたが、
今回も個人的に気になったものだけを載せました。

懐にやさしいドルパになりそうでほっとしています。

 ドール

0 Comments

Leave a comment