スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

LAY YOUR HANDS ON ME

BOOM BOOM SATELLITESの「LAY YOUR HANDS ON ME」を購入しました。
Amazonで予約したのですが、到着は発売日の翌日。
予約してるのに発売日に届かないってどういうことよ? と
疑問に思いましたが、Amazonあるあるなので、
深くは突っ込まないでおきます。

LAY_YOUR_HANDS_ON_ME_01

これまでBOOM BOOM SATELLITESのCDは所有せず、
レンタルしたりYOUTUBEで聴いていました。

でも、この曲は無性にツボったんです。
キズナイーバーのOPで流れるのですが、聴いた瞬間、あまりの
心地よさにびびりました。


購入したのはBlu-ray Disc付の初回生産限定盤。
Blu-ray Discの内容は下記のとおりです。

・Hi-Res音源ファイルが4曲分収録。
・同内容のMP3対応機種用に最適化された音源データ。
・「LAY YOUR HANDS ON ME」「STARS AND CLOUDS」のMV映像。

さらにブックレットとして60ページに及ぶ写真集、
ポスター型ディスコグラフィーも同梱されます。
豪華仕様なので値段は高く、3,657円+税。
ちょっとした限定アルバム並み。
でも、どうせ買うならこちらでしょう。

というのも、この曲がBOOM BOOM SATELLITESの
最後の作品になるからです。
解散や休止ではなく、活動終了。

続けたくても続けられないんです。

BOOM BOOM SATELLITESが生み出す作品は
どれもオリジナリティに溢れていて、
海外でも高い評価を得ています。
この類稀な才能が病魔が原因で終了かと思うと
やるせないですね……。

今は声を大にして「お疲れ様でした」と言いたいです。
川島さんは何度も再発する脳腫瘍と戦ってきました。
こんなに頑張ったんだから、もう胸を張って休んでください。
そう言いたいです。

ここから先は、初回生産限定盤の紹介です。

○裏側はこんな感じ。
LAY_YOUR_HANDS_ON_ME_02

○側面
LAY_YOUR_HANDS_ON_ME_03

○中身
LAY_YOUR_HANDS_ON_ME_04

Blu-ray Discに収録されているHi-Res音源ファイルは、96kHz/24bitです。
mp3データは圧縮データなので解凍が必要です。
こちらの音源ファイルはダウンロードも可能らしく、
落とし方が印刷された用紙が封入してありました。

で、少しだけ感想を。

MVがね。メッセージ性があって凄くいいんです。
このMVとHi-Res音源ファイルが付くなら、決して高い買い物ではないと思う。
MVに出演している女の子は川島さんの娘さんです。
成長した娘さんは、この曲をどんな気持ちで聴くのだろう……。
そんなことまで考えてしまいました。
3分40秒あたりからの盛り上がりで、私は鳥肌が立ちました。
気になる方はとりあえず自由に視聴できるショートverを見てください。
フルで見ると、感動で目元がじんわりしてきますよ。

 音楽

0 Comments

Leave a comment