スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュース Vol.68が届いた

VS会員更新とニュースの発送時期が被ったため、
今回はいつもより遅れて届きました。


ニュースの内容は既にあちこちのブログで取り上げられています。
今更感がはんぱないので、うちは軽く流して終わります。

ニュース68_01

表紙はMDDアルル。
改めて見ても感想は変わらず。
無難に可愛らしく、個性は弱い。その代わり汎用性が高そう。
そんな感じの造型だと思います。
ドール初心者におすすめできる子かと。


今回の目玉のひとつ、渋谷凛の再販。
人気が高い子なので再販を喜んだ人も多いのではないでしょうか。
なんだろう。
変化はないはずなのに1stより可愛くなっている気がする。
ニュース68_02

MDDアルルの紹介ページ。
感想は冒頭に書いた通りです。
マロンちゃんにべた惚れなので、あの子に匹敵するインパクトを持つMDDが現れないかぎり
このサイズのお迎えはないかなぁ。
ニュース68_03

ずっと楽しみにしていたリボンガールセットがついに登場。
が……、値段が高い。
ドール者の私ですら少し引いてしまう価格設定。
ドールに興味がない人が見たら、
「こんなんに2万も出す馬鹿いんの?」と呆れてしまうだろう。
呆れて当然。
だって2万だぜ? 正確にいえば21,800円。しかも税込じゃない。税別だ。
ニュース68_04

でも、これは確実に売れる。
売り切れるに決まっている。
自分の洋服なら手を出さないだろう。
でもドールのためとなると、「くそが」と文句を言いながらもつい手を出してしまう。
それが悲しいドール道。
これこそドール沼の恐怖が味わえる一品。
もちろん私も狙います。
人気激高になるのは目に見えているので無理かもしんない。
でもみくずきん同様、秋頃に再販予定あり、という救済措置もある。
というか、これは受注生産にしてほしかった……。OTZ

写真を見て気になったのは、ヘッドホンのコードの先。
これってどうなってんの……?
なにもついていないコードをポケットに挿してるだけだとしたら
ちょっと寂しいんですが……。
もしかして、エア・ギターならぬエア・ヘッドホンって感じ?

ドール関係の誌上限定通販は各SDサイズに対応したなかよしハンドでした。
これは別にいいかなぁ、と思ったり。

かなりあっさり目ですが、今回のニュース感想はこんな感じです。(^^)


追記:
公式ブログの記事を遡って読んでみたら、
大幅な変更ではないものの渋谷凛のメイクとウィッグが
変わっていると書いてありました。
微妙に印象が違って見えたのはそのせいかもしれません。

 ドール

0 Comments

Leave a comment