スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

先日、妙な夢をみました。

眼鏡の鼻あてが、ぐにゃりと大きく曲がってしまうのです。
最近、メンテナンスをしたばかりなので微妙に凹む自分。

そのあと、なぜか舞台は二階の納戸へ。
床には薄っすらと埃がみえます。
綺麗にしようと思って掃除機をかけました。
もしかしたら少し気分がよかったかもしれない。
埃を吸い取っている途中で目が覚めました。

moon

ネットで調べてみたら、眼鏡は物の見方の象徴らしい。
そして眼鏡が壊れる夢は、
物事をしっかり見極めるよう警告する警告夢ということらしい。
もしかしたら今の自分は間違った物の見方をしているのだろうか。

そして納戸の夢。
この手の収納場所は、知識や記憶を仕舞う脳・頭脳を象徴し、
床を掃除する行為は、自分に自信を失っているということらしい。
あわせて考えれば、これまでの自分の経験や知識・技能に
自信を持てなくなっているということ。(……なのか?)

昨夜は温泉地で旧友と再会する夢をみました。
湯船に浸かろうとしたら、どこかで見たような後頭部を発見。
それが学生時代の旧友だったわけです。

正直に言えば少し苦手な人物。
部活も一緒だったし家にお邪魔して遊んだこともある。
でも、我が強い性格だったので、恐々付き合っていた記憶があります。
どうして夢に出てきたのか分かりません。
軽く調べたら、今の自分に必要な要素が友人の姿となって現れているとか……。
どう解釈すればいいんだろう……。
もう少し自己主張を強めろということ?
素人判断では、よく分かりませんね……。

夢をみる頻度には個人差がありますが、私は多い方だと思います。
それでも最近はかなり減っていました。
立て続けにみたのは久しぶりです。



とりとめのない夢の話はここまでにして少しだけ現実の話を……。m(_ _)m

先週末はドルパアフターでしたね。今回は泣く泣くスルーしました。
・シェリルの衣装セット
・朱雀の衣
・レーシーフリルショーツ

この3点に興味があったのですが全スルーです……。
土曜日は用事があったので、WEB参戦すらできませんでした。OTZ

 雑記

0 Comments

Leave a comment