スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

MDDアルル・ナジャ

本気で投げたボークスの変化球を久しぶりにみたような気がします。
リサーチ不足で、ぷよぷよシリーズのアルルがMDD化されることを今夜知りました。
でもこのコラボを予測できたドール者って世界に何人いるだろう……。
ほんとびっくりですよ。

アルル01

凄いところをついてきたなと思いましたね。
失礼な物言いかもしれませんが、
個人的には極めて狭いゾーンを狙っている気がします。
ぷよぷよってパズルゲーとしては人気が高く、息の長いシリーズですが、
キャラ単体に入れ込んでいる人ってどれくらいいるのか、と……。
その中で更に「ドールに興味がある」っていう条件が加わるわけでしょう。
まあ、元ネタとか関係なく造型の良し悪しでお迎えを決める人にとっては
関係ありませんけどね。(ちなみに私は元ネタを気にしない派です)
私がぷよぷよシリーズを侮っているだけなのかな……。
なんか他人事ながらとても心配なのですが……。

※今回の記事は、「ぷよぷよポータルサイト」に掲載されている画像を転載しています。


ぷよぷよを最後にやったのは遥か遠い昔。
最近のぷよぷよはまったく知りません。
カーバンクルとか懐かしすぎる。

アルル02

雰囲気的には右代宮 真理亞に似ているかも。
写真を見る限り、初期の頃のイラストに近い気がします。
アルル自体があまり個性的なデザインではないので、
ドールの造型も「普通の可愛い子」になっているような気も……。
これからドールデビューを考えている人にはいいかもしれません。
個性は弱いけれど確かに可愛い。万人に通じる可愛らしさ。
癖がない優等生ヘッドですね。
汎用性が高く、なんでも着こなしてくれそうです。
でも私のように二桁もお迎えしているドール沼の住人には少しパンチが足りない……。

とはいえ、内心ほっとしています。
大所帯なので、むやみに増やしたくないんですよね。
最近は好みから外れた子が発表されると「助かった……」なんて思っちゃいます。
昔は「好みの子が来てくれ」と切に願ったものですが、
これも節操なくお迎えしてきた罰でしょうか……。
いや……ほんとドールはドールを呼ぶのですよ。
「一体のお迎えを皮切りに、数年で五体に増えた」
なんていうのは、ドール者あるあるでして……。(^^;)

MDDの新作は久しぶり。
ちんまいサイズが好きな人にとっては朗報でしょうか。

 ドール

0 Comments

Leave a comment