スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

亜美さんのウィッグを変えてみた

亜美さんの髪型をショートに変えました。

デフォのロングが一番好みなんですけれど、
あれってめちゃくちゃはめにくいんですよ。
もうきつきつでね。
サイズ間違ってんじゃね、って感じです。
以前は根性でなんとかはめたんですが、今回はあきらめました。
でも思いのほかショートも似合います。

ami_11

髪型が変わってもなぜか温和な印象が変わらない亜美さん。
もう少し活発なイメージになると思いましたが、そうでもなかった。

亜美さんはSDにしては珍しく4回も再販しています。
そして初期以外はすべてショートヘア。
そう考えると、ショートのイメージの方が世間的には定着しているかもしれません。



思わずため息が漏れそうなほどの美しさです。
機材不足なうえに夜間撮影なので写真はアレですが、
実物はしばらくじっと眺めてしまうほどの造形美。
こんな子が実際に街中を歩いていたら絶対に目で追ってしまうなぁ……。
しかもSD16ってめちゃくちゃスタイルがいいです。
四代目のときにボディが変わりましたが、
実際に見たことがないのでよく分かりません。
大きな違いは肘の関節が二重になったことと膝の形状変化でしょうか。
写真で見た限り、体形自体はそれほど変わっていないように思えます。
ボディは別にいいですが、人差し指を立てているハンドパーツは欲しかったなぁ。
手元にあったらすぐに差し替えて、
口元に人差し指を当てた亜美さんが
「内緒……」
と言っている状態を作ってウキウキしたんですが……。←馬鹿

ami_13

どうしてかは分かりませんが、他の子と比べると
亜美さんのデフォアイはハイライトが入りづらいです。
色々と試しましたが、なかなか入りません。

あおり気味に撮った写真。
ようやく入りました。
下から撮ると、「綺麗」よりも「可愛い」が強くなりますね。
ハイライトを入れると、イキイキ度が増すので
なるべく入れたいんですけれど、なかなか難しいです。

ami_12

 SD16綾瀬亜美

0 Comments

Leave a comment