スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

デジタル一眼で撮影してみた その2

デジイチ体験 その2です。

今回のモデルは楓さんとルネです。
撮影環境は前回と同じ場所、レンズも変えていません。
前回その1を公開の際、撮影に関して色々とアドバイスをいただきましたが、
今回掲載する写真も、前回掲載した写真と同じ時に撮影した写真ですので、
基本的に撮り方は変わっておりません。 仕上がりに関してはご容赦くださいませ。
デジイチ03

レンズの違いのよるものでしょうけれど、このボケ方がなんともいえません。
クローズアップレンズを使用しておりますので、多少極端にボケる感じはしますが・・・
レンズ交換の出来ないコンデジでは無理な芸当ですね。
こんな撮れ方が出来てしまうと面白くて「あぁ・・・やっぱりデジイチは良いな・・・」なんて
思ってしまいます。


引き続きモデルは、スギケンファミリー影のドン、楓さん。
デジイチ02

デジイチ01


続いてルネ・・・って楓さん少なっ!! 影のドンなのに・・w
デジイチ29

楓さんの撮影枚数が少ない訳ではないのですが、なぜか同じような構図のものが
多くなってしまい、チョイスしたら3枚に・・・・ごめんよ楓さん。
デジイチ30

すでに返却してしまったD40ですが、折角借りたので1回くらいデジイチで
スギケンスタイル2008をやろうと思い、楓さんをモデルに撮影しました。
・・・・なので、今回ほかの子より少ないのは勘弁してください。(^^;)
デジイチ31

でも撮影後にWB取り込みを忘れていた事を思い出し、あっちゃ~・・な仕上がりに・・・OTZデジイチ32

デジイチ33

デジイチ34

久しぶりのニャンコ手ポーズ。
デジイチ35

やっぱり最後は脱いじゃうルネ・・・w
ルネ「うぅ・・・・だって暑いんニャもん・・・。」
デジイチ46

仕方ないですよね、最近ますます暑くなってきましたし・・・
デジイチ45


次回、D40デジイチ体験記最終回は、
エステルと水銀燈をモデルに撮影した写真を掲載したいと思います。

 カメラ

0 Comments

Leave a comment