スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュース Vol.67が来た

ニュースが届きました。
今回は掲載する画像を大き目にしてあります。
普段は横幅500ピクセルに揃えているのですが、
ニュースが手元に届いていない方の精神安定剤になれば、と思い、
横幅950ピクセルにしました。
ざっくり撮ったので、ピンボケしている写真も含まれていますが、
そこはご容赦くださいませ。

※すべてを網羅しているわけではありません。
 気になった記事だけを抜粋しています。


ニュース67_01

撮影前に、さらっと中身に目を通しましたが、
今回のラインナップは少し変わっているな、というのが個人的な感想です。

最初の数ページは現在開催中の新作ドレス発表会告知。
ここで詳細を説明されても、人気商品はWEB通で入荷待ちの状態。
売れ残っている中から選べ……と?
ニュース67_02

現在予約受付中のふわふわコート。
雪ミク2016のドレスなら迷わず予約しましたが、これにはなぜか惹かれません……。
個人的にはリボンガールを受注にしていただきたかった。
あれは多分、五月ドルパの限定ドレスになるんだろうなあ……。
ニュース67_03

コーディネートモデルお披露目。
つり目っ子が好きなので40番に目線が向いてしまいました。(苦笑)
ニュース67_04

春ドルパのメインとなる二人。
SD男の子ミシェルとSD男の子リゲル。
なんと限定枠のドールはこの二人だけです。この展開って珍しくないですか。
新作DDもSD女の子もなしですよ。

DDばっかりの展開にげんなりして離れたSD好きの女性ユーザーを取り戻せ。
そんな方向に舵を切りだしたのでしょうか。
それならそれで構いませんが、
ドルパでの扱いを縮小するのなら、いっそのことDD関係は受注メインにしていただきたい。
(確実に入手できるのでありがたいし、ボークスも数量が読みやすくてよいのでは……?)

しかし、ミシェルとリゲルの詳細が載っているのはP28以降。
メインにしては後ろすぎる気が……。
力を入れているのか、ぞんざいなのかいまいち分かりません。
造形的にはいいと思うんですけどね。
ニュース67_05

投票で決めたシェリルとランカのドレス。
両方とも部分的に危険な香りがしますね……。(色移りという意味で)
勢いで購入してもドール棚の肥やしになりそう。
でも迷う……。なんだかんだいって買いに走りそうな自分が怖い。
ニュース67_06

春になると、この手のドレスが必ず登場しますね。
個人的には朱雀の衣が少し気になります。
(しかし、これも派手に色移りしそうなドレスだなあ)
ニュース67_07

女子高生セットはバージョンを変えて時々発表されますね。
汎用性が高そうなグレーのパーカーがいいなあ。
ニュース67_08

これぞドレスって感じの王道ドレスです。
特別の場でしか着ないようなドレスよりも日常で見かけそうな服装に惹かれるので
うちにはこの手のドレスがあまりないですね。
ニュース67_09

天使のころも枠。
今回はちょっと特徴がなさすぎるかな……。
ニュース67_010

日本刀。
一本くらいは欲しいのですが、ディーラーさんや他メーカーの方が出来がよさそう……。
ニュース67_011

今回の誌上限定通販はこちら。
ボークスオリジナルカラー・HGグラスアイ。
汎用性が高そうな色合いなので少し気になります。
締め切りは3月31日。
ニュース67_012

はは……
なんだかんだいって、今回もドレスを何着か買ってしまいそうです……。
感覚がすっかり麻痺していますが、一着だけでも結構なお値段なんですよねえ……。

 ドール

0 Comments

Leave a comment